2016年10月21日金曜日

10月21日(金):シカの胃内容物からDNA、怒涛までいかない科研費申請書作成など

朝風呂後計測、85.2㎏でした。靴下はいた後で体脂肪率測れませんでした。

ところで、昨晩は吉田美奈子つながりでYouTubeが勝手に推薦してくれる動画、というか音源?聴いてしまいました。
達郎の For You 今聴いても色あせませんね。そのうち削除されてしまうのか?
大瀧詠一のロンバケ、化け物みたいなアルバムですね。松本隆との黄金コンビ。

昨夜はブログ更新後、1980年代にタイムリープしてしまいました。当時体重は60㎏台前半でした。

さて、今日は朝からシカ胃内容物Tくんが来て実験を。ネタバレ注意?
曇ってました
 Tくんは4年前?ジミーが骨折して保全遺伝生態学特論・実習編が中止になった時の学生さん。
初めてマイクロ・ピペッター扱うTくん
シカ胃内容物、前回実習編で扱ったとき、凄まじい臭いでしたが、今回はそれほどでもありませんでした。食べた植物の違い?マツは臭いのか?

キリのいいところで昼食へ。Tくんと生協食堂。
今日はソース・カツカレーに
この時点では晩御飯もカレーだとは予測できませんでした。美味しかったです。

昼食後もシカ胃内容物からDNAの続きを。
ローテーター、ジミーが私費で買わされたのをもらってきた話など
 上記ローテーター、25年ほど前、播磨灘とジミーがコナミ爺のもとで研究生していた頃、俺はハイブリ・オーブン買ったからお前もなんか買え、と、播磨灘にバイト代で買わされたの思い出しました。当時11万円しました。
シカ胃内容物Tくん、初めての電気泳動
Tくんが写真撮っていたので、横からジミーも。
綺麗にDNA抽出できたようです
ネタバレしないように載せますから、Tくんと約束したんですが、問題ないかと?

さて、PCR開始したところで今日は解散しました。予想終了時刻が午後8時でしたので。五郎丸が反応終了知らせてくれました。

ところで、へそくりバブル遂に崩壊し、お母さんから半月以上ぶりにお小遣い(英世1枚)いただきました。KY午後9時閉店ギリ前に滑り込みセーフ。

明日はDeviban!練習(ジミーはジャーマネ)と3代目救世主(Key)の歓迎会ですが、予算降りるのか?もう一つあるへそくり口座で残高照会しないと。知らない間に入ってることを期待。<了?>

追伸:相変わらずJazz in Fuchu 2016 動画を発掘し続けるジミー。ビートルズのカバーを発見しました。当然Jazz風ですが。
自信回復したバンマス、さらに回復してくれるのか?それとも?

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

うまいですね。ドラムの4バースも入っていて、最もオーソドックスな回し方ですね。自信は回復も喪失もしませんでしたが、こういう感じでやるのが一番好きです。あーやりたい。

myrmamblys さんのコメント...

バンマス、ますますやる気になってくださったようで良かったです。
ところで、ディビッドたちもJAZZ IN FUCHUに応募する気になってます。どうなるのか?