2016年10月25日火曜日

10月25日(火):1・2限講義。午後は諸々の諸々など。

朝風呂後計測、85.8㎏、28%でした。天高くジミ肥える秋。
馬術部はいつも朝練
 さて、今日は1限「生態学Aクラス」、2限「保全遺伝生態学特論」でした。前者は履修登録者95名、後者は4名ですが。
講義に向かう途中の映像
 生態学は今日から行動生態学(全2回)。行動を理解するには「百聞は一見に如かず」かとYouTubeにハイパー・リンク張りまくってしまいました。YouTubeに飛ぶと、いきなり宣伝が始まったりするのがアレでした。
↑この動画などなぜか受けました。BGMに流れるソウルフルな曲が。
↑この動画なども印象的だったようで。変なもの刷り込まれてしまった雛たちはこの後どうなるんでしょうか?と質問が。
↑これなんかも「チンパンジーとハグしたい」とコメントが。

さて、2限終了後、キングカズマとホルンと早めの昼食へ。
中庭に結界が張られてました
 何かの調査なのか?人以外は(アリなどは)関係なく結界に入れますが。
今日も台湾ラーメンに
 今日は穴あきレンゲ貰いませんでした。余計な洗い物増やすだけなので。スープまで完食。

ところでホルン君からの提案で、食レポ?味評価もブログに載せたらとのこと。そしたらブログのアクセス数もっと増えるのでは?とのこと。

生協食堂の台湾ラーメンは、5点満点でいうと、、、。まて、しかし、そういう評価を入れないのがこのブログの良さなのかと?アクセス数はあまり(それほどは?)気にしてないし(それなりには気にしてますが)。

今日初めてメール開いたら、教務のマンドリンNさんからメールが。学生係に落とし物?届いているそうで。
明らかに?ジミーの落とし物
 9月のFS実習里山コースでTAT実験室使用した時以来、行方不明になっていたアリ・カード。今頃出てきました。学生さんが不審物として届けてくれたのか?

さて、午後はメール雑用を。朝から講義だったので溜めてしまいました。組合の仕事もあればファービー師の学位審査関連もあればその他講義関連など諸々色々でした。
BGMにiTunes
 どういう基準で選ばれるのか分からないFor Youで薦められる楽曲をBGMに雑用三昧。
↑こんなのかかりました。ついお気に入りに追加してしまいました。

ところで埋もれたメールからドローンくんからのメッセージ発掘。木曜の午後、パルテノン大に液体窒素ボトル回収に行きたいそうで。ただそれだけのメールでしたが。
ドローン机に将棋連盟からの賞品が
 将棋大会で好成績を収めたのか?賞品(ティッシュBOX)が置いてありました。

さて、怒涛の講義準備などしてからKY閉まる前に帰宅しました。
北の空がやけに明るかったんですが火事でも?
 ドラミ・チャリこいでKYに行ったら季節ものが。
これが出ると秋が深まりつつあると感じますね
さて、明日はイノシシ&シカ胃内容物の実験が。ネタバレ注意ですが。そろそろ睡眠時無呼吸症通院もしないと、月一の。<了?>

0 件のコメント: