2016年10月29日土曜日

10月29日(土):社会性昆虫勉強会 at NK大=コナミ爺祭りでした。ハロウィンでもありました。

朝風呂後計測、85.0㎏、28%でした。体脂肪率は測らなくてもいい気がしてきました。ずっと同じなので。
馬術部は今日も
 朝食後、武蔵野荘ラウンジへ会場設営へ。
駐車場はガラガラ
 流石に今日はバンマス車もなし。

会場設営しました。
会議っぽく資料を卓上配布
いい感じに勉強会っぽくなったかと?祭りなんですが。
とりあえず
さて、ドラミとドラエの中学校の発表会へ。
体育館にはいろんな作品が
削除指令でないといいんですが?
これぐらいなら?
いろんな才能、いろんな作品が。なんとなく懐かしいですね。
木工品も
体育館の外には生け花が。日本の心か?
大丈夫かと?
ドラミと休憩室でお茶を。
カフェオレなど
休憩室で流している映像、講堂の生中継かとのんびりしていたら去年の映像だそうで。慌てて講堂へ。ドラミの吹奏楽、始まるところでした。とほほ、、、。せっかく三脚用意したのに使う余裕ありませんでした。

さて、昼にシェフが来て、お昼ご飯へ。
新装された喜楽へ
だがしかし満杯でした。
蕎麦屋へ
シェフのおごりで昼ビを


恐縮です、シェフ。
せいろそば
蕎麦湯を
突然子供たちがやって着て驚きました。今日はハロウィンだったんですね。
ハロウィンにコナミ爺祭。

ハロウィンの子供たちが来襲しました
すっかりハロウィンは日本に、○○町商店街に定着したようで?
お店の飾りも
お菓子配ってました
貰っておけばよかったのか?

さて、社昆勉会場に復帰しました。
本部棟正門に
反対側はロケ地NK大(帝都大学医学部)
ホケカン前にタテカン
玄関に貼り紙を
さて、ここから翌日更新してます。胃が、、、胃が、、、重たいです。

コナミ爺、午後4時開始のところ、2時半に来られました。武蔵野荘で雑用(同窓会へ音楽祭の実施報告書送りました。URLと写真付き)してて良かったです。
古希過ぎたとは思えない、若々しいコナミ爺
 すでに一番搾りとれたてホップを手にするコナミ爺とジミー。
コナミ爺が撮ってくれました
 遠い人から現れますね。I県から昔ちょんまげ結ってたSさんが。もう少し短いブログ名つけないと。
播磨灘に対抗して、ちゃんこ番の何とか関?
 とりあえずちゃんこ番Sにしておこうかと?ちゃんこ、でもいいのかと?

播磨灘5分前、そして4時ちょうどぐらいに皆さん続々登場。CEOと昔ゴスロリだったCさんとか学生さんも。昔ゴスロリも長いので、なんか考えないと?CEOに対抗し、MGL(昔ゴスロリ)とか?

4時過ぎに開始しました。
南方熊楠の生涯について話すコナミ爺
熱心に聴講するみなさん(ちゃんこが目立ちますね?)
 勉強会は1時間ぐらいで終了しました。ここからコナミ爺祭りが。ハロウィンが?
談笑する、ちゃんこ&ドローン。向こうに播磨灘。
 コナミ爺、コンパクトなので幅広のちゃんこに隠れて見えません。
のぼりやのオードブル
 ○○町商店街で今日は揃いました。注文済みでしたので。
魚屋さんのお刺身盛り合わせ
サービスで3皿にしてくれました
 翌日ブログ更新しながら写真見てますが、拷問に近いですね。まだお腹が、、、。
この辺でコナミ爺の所蔵本のオークションが
S大のSくん、二日酔いのホルンなど
 さて、爺や播磨灘はお年なので7時過ぎに解散したような?健康的な飲み会。
片づけ手伝ってくれるイギリス帰りの神、シェフ、ホルン、ドローン
 研究室に撤収しました。
ジミーがオークションでゲットした世界珍虫図鑑
 世界珍虫図鑑、コナミ爺の研究で有名になったヨロイモグラクチキゴキブリが表紙に。

さて、ドローンくんが8号館セコムカード忘れたそうで、ジミーが武蔵野荘戸締りして(エアコンもOFF)駆けつけました。
8号館ゼミ室で2次会
 2次会は真面目にレフリー・コメント対策や統計の話などしながらでした。横でジミーは歌研のジャニスと音楽談義?食べ物たくさん残ったのでバディ研で人集めしたらジャニスしかいませんでした。
外で玄関開くのずっと待ってたらしい神
イギリス帰りの神は携帯変わったそうで。新しい神番号を教わりました。ジミーのも教えました。
研究の話終わり?食べだすドローン
さて、夜も更けたので解散しました。充実した勉強会と宴会でした。

だがしかし、ドローンが天芯で今日こそチャーハン食べたいというので正門前の天芯へ。
?なんで撮影したか不明です
 天芯に置いてあった新聞の記事を撮影したようで?この辺から記憶が曖昧で、、、。
餃子を揚げるマスター
 マスターに日本シリーズの結果聞いたら、日本ハムが優勝したそうで?最終戦までもつれると思っていたんですが。
チャーハンセットにもれなくついてくるギョーザ
久々のチャーハン
 ここ何回か続けてご飯切れで食べれなかったチャーハン食べれて幸せなドローンとジミー。
翌日ブログ更新でこういう写真見ると、、、なにか胃を、食道を、遡ってくるものが、、、。
翌日更新してますが、昼になっても全然お腹すきませんね、、、。とほほ。食べ過ぎだったかと。

さて、明日は(今日は)体休めようかと。特に胃を。<了>

0 件のコメント: