2016年10月16日日曜日

10月16日(日):福祉まつりにお昼を買いに。夕方は歌研秋ライへ。

朝風呂後計測、な、なんと83.8㎏、31%でした。測り間違いでないのは脂肪率31%が証明しているのかと?
お昼を買いに福祉まつりへ
 ドラエが昨日海鮮モダン焼き(もんじゃ焼きではなくモダン焼きでした)食べ損ねたの恨んでいて、今日のお昼はドラ父とドラミで福祉まつり2日目at○○公園へ4人分買いに行きました。
公園北のカブラギ商店
 昨日ほどではありませんが良い天気でした。
人出は昨日より多かった気がします
今日のステージでは南中ソーランとかやってました
 南中ソーラン、懐かしいですね。ドラミやドラエが前の小学校の運動会で踊ったような?
海鮮モダン焼き、今日は怒涛のように焼いてパック詰めしたようで
海鮮モダン焼き、昨日のパターンだと予約して30分待つかと思いましたが、パック詰めがありすぐ買えました。
アンパンマンとバイキンマンもいました
 ドラミが食べ物以外も買いたいというのでウロウロしました。
雰囲気写真
 ガールスカウトにドラミの先輩もいたそうで、声かけられたようです。
あちこち雰囲気写真
 焼き鳥も買ったので、帰宅しました。
焼き鳥かなり食べられた後
 焼き鳥大人気で一人3本の割り当てが母はなし、父は2本になりました。ドラミが一人で6本?
昨日に引き続き海鮮モダン焼き
 さて、この後ドラ父は今日も昼寝してしまいました。睡魔に、、、。

ドラミとお母さんがバレエの練習に行く時間にちょうど目が覚め、車に乗せてもらい、駅前で降ろしてもらいました。歌研秋ライに行くことに。
馬術部はお休み?
 バンマスは今日もお仕事のようですが、お疲れ様です。
格好がライブハウスのスタッフ?
先日のJazz in Fuchuで買ったTシャツに上着に黒の薄いジャンパー?着たら、まるでライブ・ハウスのスタッフのおっさんみたいになりました。これなら違和感ないかも?
駅北口は再開発中
 会場のモルガーナ、一度行ったことありますが、スマホで確認して向かいました。
カーネル叔父さんもハロウィン支度
 ビデオカメラ、フル充電しておきましたが、長丁場になると延長コードあったほうがいいかと、ダイソーに立ち寄りました。
ダイソーもハロウィン支度
ダイソーで一番長い延長コード買いました
来週末ハロウィン祭りあるみたいですね
 イブさんがお子さんとハロウィンしたいらしく、気にしていたので明日教えてあげようかと?宗教上の問題はないんでしょうか?
モルガーナに到着
 歌研の皆さんが入り口や階段にたむろしてました。ちょうどジャニスのバンドが始まるところでした。
前のバンドが終わったところ。とっころ、とっこーろ、でした。
 急ぎビデオ・カメラ設置しました。預言者やキャプテンKもいました。救世主はいろんなバンドで大活躍でした。
ジャニスVo.のバンドはウィスパー・ボイスの相対性理論
 相対性理論にも特殊相対性理論、一般相対性理論あるんでしょうが。一般の方だったかと??救世主がギター弾いてました。山の神がドラム叩いてました。
先日の音楽祭ではジャズ研で出たコータロー君が救世主とギター・ウルフやってました
 ギター・ウルフでは救世主がベース弾いてました。コータローくんがリーゼント?で決めてました。救世主はワイヤレスなので客席までベース弾きに来てくれました。
続いて、女王蜂
 アテナがギターの女王蜂。ボーカルは♂なんでしょうが女王蜂してました。うちのドローンくん(雄蜂)が見たら喜びそうな?
女王蜂♂の両脇を美女二人が固めてました
前部長のOさんがKey、うちのアテナがGt.でした。お貸ししたBOSSのデジタル・ディレイ、ここぞ、というところで使ってくれてました。
なにかドリンク頼まないと悪いのかと?
カウンターの中にいるお兄さんに生ビ注文しようとしたら、歌研の学生さんだったようです。ドリンク代も何もお支払いしないまま聴き、録画してしまいました。

トリのバンドはドラムが預言者、ギターが救世主でした。ボーカルのM2の方、歌上手ですね!
救世主は大活躍でした
雰囲気写真
ラスト
 予定よりだいぶ早く終わったようで。ジミー的には助かりました。8時までに帰らないといけなかったので。
スタ丼はスルー
 こんなこともあろうかと、お風呂道具も携帯していたので、街道沿いの桃の湯へ。
久しぶりの桃の湯
 スタンプラリー、うまくいけばチャンス1・2ともに3分の1制覇か?ジェット風呂を堪能しました。
効率よく、6か所埋まりました
風呂上がりにロビーで少年マガジン、ベイビーステップの読んでないところ読めました。丸尾くん、相変わらず頑張ってますね。
帰宅したらちょうど真田丸タイム。録画もしてますが、ドラ娘たちを待ちながらリアルタイムで視聴しました。
さて、明日はイブさんの中間発表会。第2副指導の先生も遠くから来られます。無事終わると思いますが、終わったら週末はお子さんとハロウィン楽しんでください!<了>

0 件のコメント: