2016年10月22日土曜日

10月22日(土):ドラエの演奏会、そしてDeviban!練習と歓迎会など

朝風呂後計測、服着て測って86.2㎏でした。実質85kg
馬術部は今日はお休み?
 朝風呂後、へそくり口座の残高確認にセブンへチャリ飛ばしました。千円以下でした。とほ、、、。
何も買わないのも何なので
 さて、今日は午後、ドラエ(娘中3)の吹奏楽部の発表会だそうで、突然知ったドラ父は真田丸再放送見てからドラミ(娘小6)とチャリこいで聴きに行きました。
芸術の森の公園抜け、ドリーム・ホールへ。
楽屋口から
 当然ながら、掲載不可ですが、録画はOKだったようで。いつものビデオカメラで録画しました。フルート・ソロなどもあり、アップで撮ってしまいました。
ドリームホール内のスタチュー
ダースベイダーっぽいフルーティスト
 さて、ドラエが頑張っているの確認し、ドラ父はDeviban!の練習へ。デビ様を駅でお迎えしないと。
噴水の横抜けて
 車でデビ様をK駅南口でお迎えし、スタジオ・アポロへ。普段なら休日はフライトAスタですが、予約が入っていたので。
ドラムのセッティングする預言者イアン
 皆さん、スタジオ間違えてないか、心配でした。いつも休日はフライトなので。
雰囲気写真
 ぞくぞくと集結。それにしてもアポロは場所が分かりにくいので。
雰囲気写真です
雰囲気写真撮影するジミー
自慢のジミー・ペイジ・モデルのレスポール・スタンダード
レスポール、音が丸くて迫力があって、デイビットから好評でした。これにビグスビーのトレモロ・アームついてればジミー的には最高なんでしょうが?誤魔化しが効くので?
アンプの調整する救世主Neo
練習中の雰囲気写真
 今日から初代救世主サイクスくんのお友達がKeyで加わってくれることに。ジョン・ロード役か?
雰囲気写真
練習は2時間で終了
 さて、今日はNewキーボーディストYくん、ブログ名は今のところ三代目救世主ですが、その歓迎会を兼ねだいもんへ。
お通しの冷ややっこ
定番のあんかけひき肉豆腐
Neoが苦手なたくあん
野生獣のNeoは武蔵と一緒で沢庵苦手みたいですね。
新メニューが
唐揚げ
だいもんと言えば
チーズ揚げなど
だいもんサービスのポップコーン
ジョン・ロードの後継
雰囲気写真(救世主とデイビット)
デイビットと預言者
そして救世主Neo
どうでもいいジミー
追加で川エビの唐揚げ
ポパイになれるものを
河童になれるものを
 なんだかんだ3時間?世代を超えて盛り上がりました。

解散した後、ジミー用の餌を。
どうしてもこういうものを
 最悪ですね?ジミー的には至福なんですが。
デイビットからの差し入れ
ドラエの演奏会の録画、ドラエが何度も見直したがるので、ブログの更新遅れました。そういうものかと?

さて、明日は怒涛の科研費申請書作成をしないと?<了>

0 件のコメント: