2016年10月13日木曜日

10月13日(木):1・2・3限講義し、夕方は怒涛の申請書送付など。ところでボブ・ディランがノーベル文学賞?

朝風呂後計測、85.6㎏、29%だったかと?若干減ったのかと?
ドラエが修学旅行で奈良に行った内容を英語でプレゼンするそうで?
 ドラエ(中3)がプレゼン用に作った紙芝居?撮影させてくれました。シカとの共生がテーマ?
馬術部は今日も
 今日から木曜日は1・2・3限講義。遠隔用ドリンクを。
お得なバナジュウム天然水
1限、遠隔講義終え、教務に向かう途中、童顔髭S先生にお会いしました。「ジミー○○」と呼ばれました。ブログ読んでらっしゃるのか?もっとカッコいいブログ名付けないと?明日夕方の第1回中執会議、よろしくお願いします。

2限まで講義終え、3限があるしそのままお弁当買いにローソンへ。正門前で人事課のSさんにお会いしました。学長挨拶日程調整が難航している件でお詫びを言われました。Sさんのせいではないので恐縮しました。それにしてもタイミングが神ってました。ジミー、なんか持ってるのか?憑いてるのか?

そいえば教務で預言者の先生、アメリカンな先生にもお会いしたような?
いまならローソンおでん、70円だそうで。期間内に買わなくては。
昼時ローソン、やたら混んでますが、学食よりは混んでないかと?
のり弁と綾鷹
 研究室で昼食を。キング・カズ、ホルンは今日中に郵送しないと間に合わない助成金申請書作成で修羅場に?
のんびり?のり弁
3限の教室へ向かったら、ゴリ先生と鉢合わせました。ブログ読んでるみたいで、「毎晩飲んでばっかりやないか?」 「(Jazz in Fuchuでは)昼から飲んで」とか、ニコニコ突っ込まれました。とほほ、、、。確かに先週はひどかったかと?

それにしてもなんでタイミングよく鉢合わせるのか?やはりなんか憑いてるジミー?ブログの神様のご加護か?

3限終わり、研究室に復帰したら、キングとホルンはまだ修羅ってました。この調子では本局でしょうね、郵便だすの。

ところで、ガックから学内便で文献が届きました。
おーっつ
 クラプトンとJJケイルのライブ盤。スティーブ・ガック先生、いつもありがとうございます!科研費申請書作成もはかどりそうです。
渋いですね
 YouTubeに載ってるのありますね

さて、夕方5時からアマバン会議があり、預言者が行ってくれたのかと思いますが、ジミーも顔出しますと言ってたのに行けなくてすいませんでした。キングの推薦書に署名押印したり、五郎丸に降ってわいた重要文書に意見求められたりしたもので。

五郎丸、金魚すくい師、キング、ホルンたち(リラックマも?)は怒涛の申請書送付が終わり、慰労会へ。最近へそくリッチなジミーも援助金を。ジミーは参加すると一気にへそくり無くなりそうなので遠慮しておきました。明日もあるし?

正門のポストで郵便だして遠回りして帰宅する途中、今度はダニエル先生にお会いしました。ジミー家と同じ部屋に以前住んでいたダニエル。「どっか行って来たの?(なんでこっち方向から来るの?)」「ところで(ずっとやってるから)○○○代表者、書記長と交代して欲しいんだけど」などいつものように突っ込みが。それにしてもなんでこのタイミグなのか?なんか憑いてるのか?

といいつつ、帰宅してからKYへ。この季節、燗酒が恋しくなりますね?
へそくりバブルのうちに
 甘口の純米酒(燗酒向き)にしてみました。
その名も越後の甘口
晩酌しながらブログ更新していると、プレゼン用の紙芝居作ってるドラエが「シカの写真印刷して」とか、「シカに乗った神様の画像が欲しい」とか、いろいろ言ってくるので大変でした。間隙を縫いドラミ(小6)が算数の宿題の質問をしてくるし。
奈良のシカ
修学旅行で行った春日大社
シカに乗ってやってきた神
そんな折、「ノーベル文学賞にボブ・ディラン氏」とのニュースが飛び込んできました。村上春樹はまた逃したんでしょうか?
歌詞の内容が評価されたんでしょうが、ミュージシャンがノーベル文学賞を受賞するとは。ジミヘンもディランの歌詞が大好きだったそうですが。

さて、明日は科研費申請書、怒涛の如く作成しないと。合間に預言者と打ち合わせないと。夕方は第1回アマバン会議、ではなく、第1回中執会議。ネタバレ注意ですね?<了?>

追伸:未だJazz in Fuchu 2016から抜けきらないジミー。つい検索してしまいます。
これ以上バンマスから自信喪失、自信消失させないよう、今晩はこんなところで?

追伸の追伸:上記のステージ前で踊ってるオジサン、Flightのサザンロックバンド、JFK69でも踊ってるオジサンですね?

0 件のコメント: