2016年10月28日金曜日

10月28日(金):朝から実験。午後も実験。ときどき雑用。コナミ爺の祭典の準備など。

朝風呂後計測、84.6㎏、28%でした。ちょっとずつ減ってきました。
馬術部は今日も
 さて、ドローンくんは朝来て、図書館に出かけてしまいました。金魚すくい師や五郎丸にいじられるのが嫌なようで?
8号館2階の廊下の西方向
 うちの研究室の廊下は消防署に注意されそうな。特にジミー部屋の前あたり?
同、東側方向
 ダーブラ研の前はすごくきれいですが、○○研の前はうちと同じぐらいヤバそう?

さて、午前中シカ胃内容物Tくんの実験でPCR産物チェックしたら1サンプルだけですがちゃんと増えてました。先に進めそうで良かったです。増えてなんぼのPCR。ムリスはノーベル賞取っていくらもらったのか?
味噌ラーメン、この後完食
五郎丸、 ホルン、シカTと生協食堂で昼食を。いじられまくるジミー。シカの御大はアレっ?と思ってもいじられないそうで。流石御大。

さて、武蔵野荘の支払いを済ませ、鍵を預かり、明日のコナミ爺の祭典の買い出し、ではなく、注文へ。
商店街の魚屋さんでお刺身盛り合わせをオーダー
 税込み1万円でお刺身盛り合わせ二皿作ってくれるそうで。播磨灘を満足させないと。
いつもののぼりやでオードブルを
税込み1万円でオードブル3皿作ってくれるそうで。若者たちの胃を満たさないと。

さて、3時ちょうどに復帰したら、ホルン君のポスター発表検討会が始まってました。Tくんにも見てもらいました。

もろもろの雑用を処理し、Tくんの実験もとりあえず終了し、帰宅すると見せかけ車でKYへ。明日の飲み物を選んでいたら、お母さんから電話が。「これから(ドラエを)塾に送るんだけど車ないんだけどどうしたの?!(怒)」。
慌てて買い物して車に積んで帰宅しました。とほほ、、、。普段は自転車ですが、雨なので車で送るつもりだったそうで。そのままドラエを塾に送り、帰りに武蔵野荘へ。チーバ君が今晩使っているはずですが、終わっていたら荷を降ろそうかと。

だがしかしまだ8時前で終わってませんでした。帰宅して名案が。9時過ぎにドラエを迎えに行く時、お母さんに運転してもらい(そしたら晩酌できるし)、まず武蔵野荘に寄ってもらい、冷蔵庫にトランスファーすればいいんではないかと?

9時過ぎに武蔵野荘に行ったら、規則通り終了してました。流石評議員。だがしかし、エアコンつけっぱなしでした(アリがちですが)。ジミーがOFF。節電に励む親方も満足かと?後でチーバ君に言っとこうかと?
エアコン切ってから撮影
 明日は午後4時からラウンジでコナミ爺の祭典が。メールでは、播磨灘は飲みながら勉強会するの楽しみにしてるようで?
箱買いしたとれたてホップ
 箱ごと野菜室に入れました。ガンガン冷やそうかと。
これらも冷蔵庫へ
 前の日に冷やせて良かったです。
これらも
 冷やす必要ない物は外に。
いわゆる歯くそ菓子類
マーシーが乾き物のことを「歯くそ菓子」と呼んでましたが、言い得て妙かと?だがしかし、ちょっと下品かも?

さて、これで準備万端?明日は午後3時に商店街へお刺身盛り合わせとオードブルを取りに行くだけかと?その前にシェフと昼食。神も降臨するそうで。午前中ドラエの吹奏楽がありますが。録画しないと。
コナミ爺の踊りも録画しないと?矢切の渡しの伴奏練習しておかないと?神、ブログ読んでたらお願いします。<了?>

0 件のコメント: