2016年10月19日水曜日

10月19日(水):タンク・マスター来訪、一回り上のOさん実験開始、学長への挨拶、夕方はゼミなど。

朝風呂後計測、85.2㎏、28%だったかと?数日前の83.8㎏は幻だったのか?

水曜日でメトトレキサート飲んで通勤。
馬術部は一人、練習
 午前中、午後の実験の準備、メール雑用など。そしたらタンク・マスター来訪。
いつもお土産いただき恐縮です
 ジミー家用のお土産まで。ほんとありがとうございます。

さて、11時に安房守に呼ばれ、蛍光プライマーの注文のお手伝いへ。
謎のホースが
安房守の科研費研究でフラグメント解析するお手伝いしてますが、メーカーの統廃合激しすぎて試薬の注文が訳分からなくなってます。
安房守研のOBが落語家に
 先日、薫さんから聞いた気がしますが、そのうち真打に?

ABIを吸収したらしい何とかファクトリー?のHPでアカウント作成し、蛍光プライマー合成依頼しようとしたら、欲しい蛍光がなく、旧ABIに電話したら、注文の仕方違うそうで。「最後は電話で聞く」が一番ですね。別の方法で注文できました。
今日は生協弁当に
 午後1時にIQ300M科研費で雇ったバイトのOさん来るので、研究室でお弁当にしました。Oさん、M1ですが、年はジミーの一回り上。失礼のないようにしないと。

といいつつ、午後2時に教職員組合新執行部で学長に挨拶に行くので、しばしお暇しました。タンクマスターとドローンはラーメン英二へ。
「ラーメン英二」で検索したら、まさかYouTubeに載っているとは。

学長への挨拶で本部玄関に集合時、makimaki@F支部書記長に生態学、口蹄疫S@中央委員長に微生物学、担当の交代をお願いしたら、快く?受諾してくれました。たまたまかKeyとなる先生が組合新執行部でジミー@生物とりまとめ的には一気に片が付き助かりました。後でキンマケ先生にH29年度TAT生物系科目担当者推薦リストを送りました。
いつかの中庭BBQ
学長への挨拶は10分程度で終了しましたが、何かしら雰囲気写真撮っておけばよかったですね?学長が何年か前の武蔵野荘中庭BBQに飛び入りでタダ飲みタダ食いされたのいまだに根に持つジミー。奢ってあげたことにしようかと?

さて、タンクマスターの用事も住み、Oさんの実験も切りのいいところで終了し、5時からゼミでした。ホルン&ファービーでした。終了したのが7時半?
今日の仕事用BGMはクラプトン&JJケイルでした。聴き飽きませんね?

メール連絡片付け、科研費申請書にもキリをつけ、タンクマスターのお土産持って帰宅しました。
開封の儀を
美味しかったです!
さて、明日は1・2・3限講義。早寝しようかと?<了?>

追伸:相変わらずJazz in Fuchu動画を発掘するジミー。いろんな演奏があったんですね?
デイビットとNeoでホワイトスネイクのアンプラグドJazz風バージョンでも出れるのでは?Neoはジャズ研だし?
とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: