2017年7月15日土曜日

7月15日(土):宿舎の清掃後、水生昆虫談話会に

立つんだジョー状態で8時にひよっこ。怪しい雰囲気になってました。
明らかに二日酔いですが、第3土曜日で宿舎の清掃へ。団体交渉相手の理事たちと仲良く清掃。
飲み物いただきました
 自治会長はイケメン植生学者、ほぼ同郷のY先生に交代。副会長はブルーベリー親方だし、逆転現象ですね?

今日は神田にある播磨灘の大学で水生昆虫談話会が。幹事の昔ちょんまげ結ってたSさん、播磨灘のちゃんこ番になったので最近はブログ名ちゃんこSさんのお誘いで参加しました。
馬場も暑い、、、。
 会場に着いたら、ちゃんこSさんから南米土産をいただきました。
アリ植物だそうです
アリが巣を作るアリ植物の巣を湯がいて?エキスを飲むと高血圧に効くそうで。 早速今晩飲んでみます!
セミナー開始
 播磨灘も来たんですが、夜はウナギを食べに行くそうで、5時過ぎに帰られました。
Sさんはギアナ高地に行って来たそうです
非公開のネタをバラさないよう、注意しないと。

某県博のKさんの報告も
 最後に緊急企画でヒアリ対策が。SさんもKさんもフセイン髭H先生のお弟子さん。ヒアリ対策を任されたそうで?播磨灘帰ってしまって残念でした。ウナギ美味しかったんでしょうね?
フセイン髭の兄弟弟子
 懇親会は近くの五島料理の店へ。シグさんとか好きそうですね?
五島人というお店
開店1か月記念セールでした。
以下、雰囲気写真

乾杯写真

豚しゃぶ?





アゴだし













 美味しかったです!シグさんが長崎を懐かしがるわけ分かります。
2次会で隣のお店はいりかけ満席で断念
2次会は 庶民的な居酒屋に入りました。
若者が多い店でした
 NK大周辺でいうとだいもん的ニッチェを占めてる感じのお店。
お通しの多様性が

再び乾杯!
 水生昆虫の人たちも社会性昆虫の人たち同様、お酒好きみたいですね?というかお酒好きな人たちの中に水生昆虫や社会性昆虫、甲虫屋やその他色々いるんでしょうが。
チキンサラダ・ベトナム風が気になり注文しました



なぜかピンボケしてましたがチキンサラダ・ベトナム風
 ライスペーパーに覆われていて、かつ魚醤がかかっていたのかと?ベトナム風。



 10時過ぎに解散し、帰宅しました。
自宅近くのコンビニで

胃がスッとしました
ストロベリーアイス、見かけによらず199円もしました。

さて、明日はケニー主催の公開講座の演者をしないと。出番は午後ですが。ゴリさんや五郎丸も参加します。終わった後、冷たい飲み物を飲みたくなりそうですね?<了>

0 件のコメント: