2017年7月23日日曜日

7月23日(日):公開講座「身近なアリを知ろう」で第7回アリエンテーリング

7時に起床して朝風呂。今日はアリエンテーリングの日でした。
馬術部朝練
 8時過ぎに立て看板設置。9時過ぎには最初の受講者が。
以下、雰囲気写真

五郎丸、トゲオオハリアリFさん、イルMさんほか

開始前

説明前
説明終え、アリエンテーリング開始しました。

リターを篩うみなさん

 お昼になり、日本亭のお弁当を。ビデオを見ながらお昼ごはん。
日本亭の3カラ弁当

ダーウィンが来た、アリ特集を見ながらお昼ごはん

怪しいおじさん多数登場
 午後も続きをし、20種類採集できました。
20種類
 最後にキサマウドンコ会長による講評が。
makimakiだしそうになりましたが、15分ぐらいで終了?

真面目に会長のお話に耳を傾ける皆さん
会長、今日はアロハシャツではなかったですね?タンクマスターに譲ったのか?
そして恒例の♪アリの朝が
楽譜よりKey下がってますが、絶好調の会長の歌。
この後表彰式、卒業式?が
 今年も無事終了しました。参加者の皆さま、お疲れさまでした。サポートの皆さま、ありがとうございました。日本蟻類研究会の底力。
実習室を片づけ帰還
 戸締りし、鍵類を守衛さんに預けました。これで明日寝坊しても大丈夫?
だいもんの支店
 だいもん本店は日曜定休なので、支店を予約しました。
早つまみ
 料理はだいもんにお任せしてました。以下、写真が語る打ち上げ会。
美味しかったです!

だいもんのおじさんが代替わりして支店に

つくばの痴の巨人とイルMさんのお相手をしてくれるFさん

タンクマスター改めアロハマスター

何杯目かのビ

何回目かの乾杯

だいもん名物のメンチ

豚しゃぶ?

レバー?

実験で遅れて来たドローン

煮込み美味しかったです

基本、豚

もやもやもやし

 タンクマスターあらため、アロハマスター。
だいもんのマスターからとっておきのお酒をご馳走に

Fさん、痴の巨人たちのお相手してくれて助かりました

トキ、ドローン、ホルン、カズマたちは平和ですね

アロハマスター撮影、ジミーとSさん
新メンバーのSさんもアリの同定手伝ってくれて大助かりでした。

1次会終了し、駅方面へ。
歪んでますね?

元祖スタドンの店
駅でFさんをお見送りし、おじさんたちでスタドンへ。
元祖スタドンの店

またもや乾杯

おじさんたち元気ですね

アロハマスターは大盛り

ジミーは遠慮してミニスタドン

大盛りとミニスタ、違いが分かりませんね?

ホルン、生き生き

相変わらず食べるの早いアロハマスター
解散し、途中の100円ローソンでアイスを。胃をスッキリさせないと。
帰りにアイス
今日も帰りにアイスしてしまいました。皆さんお疲れ様&ありがとうございました!

今日はこんなところで?<了>

追伸:ドラミを銀魂実写版に連れて行く約束をしたような?

0 件のコメント: