2017年7月6日木曜日

7月6日(木):昼に会議、夕方ゼミ、夜はお台場へ

大井埠頭でヒアリが見つかったそうで。夜になってから急にお台場のTV局に呼ばれました。夜11時半からの番組だそうです。今日はブログ更新遅れそうです。

午前1時にタクシーで帰宅。ブログを更新しないと。
最近血圧と体重測り忘れることが多く
 ひよっこは今週は神週だそうで。宗男ビートルズ効果か?
ゆっくり確実に
 ガンディーもいいものはカタツムリのようにゆっくり進むと言ってたかと。

シカの御曹司が来て、増えなかった色付きサンプル、希釈してPCRやり直したらうまく増えました。

昼に共通教育の会議が。キースが委員長。バディやゴルファーもいる会議。
遅めの昼食、キーマカレー
 そういえば昨晩食べ過ぎて朝ごはん抜いたんでした。朝ごはん抜くとダメですね。力が。

午後、来客が。例の出版社の方が。インタビュー形式で本の内容を練りました。

夕方はゼミが。演者はマツコリラックマ。ドローンがXXXしてました。

突然某局から電話があり、大井ふ頭でヒアリが見つかったそうで。今晩来れますかとのこと。企画決定するか番組開始5時間前で未定だそうですが。決まったら行くことに。
本が出てきました
 先日探してなかった本が本棚から発掘されました。
こちらも宣伝
 ベイマックスが著者の一人のアルチン本もあります。電話かかってこないし、とりあえずKYへ。
ビール飲んでたら電話が
 企画決定したので来てくださいとのこと。ロング缶はとっておき、電車でお台場へ。先日アリエンテーリングの下見で行ったあたり。ビアガーデン探索したあたり。
某放送局


ネクタイ締めるジミー

お母さんが発掘してくれたヒアリ資料
番組はあっという間に終わり、タクシーで送ってもらいました。

さて、明日は午前中東北から高校生三人のお客様が。研究室紹介などすることになってます。夕方も同じ局の別番組からヒアリ特需でお声かかってるんですが、これまた企画決定は明日の朝だそうで。自転車操業なんですかね?

明後日(もう明日)にはレコーディングツアーだし、そろそろ寝ないと。ところで晩御飯食べ逃しました。ロング缶飲んで寝ることに。<了>

0 件のコメント: