2017年7月30日日曜日

7月30日(日):三浦の臨海実験所でセミナー後、お祝いで宴会など

雨の中、三浦半島の先端までいかないと。
馬場には水溜り
 小雨になってきたので自転車で駅まで。
番号覚えておかないと
 播磨灘が来ると嵐が来るというジンクスが。
川崎で乗り換え
 三崎口で降りたら日本人より日本人的なフランス人、Lさんにお会いしました。L、いいですね、デスノートみたいで?ド・S先生もいました。フランスっぽいですね?
バスで終点まで
 油壷マリンパークの隣のレストランにLと入りました。
日曜だし、ランチ・ビール
 三浦半島だけあって、横浜づくりが。
晴れてきました
 後で分かったんですが、播磨灘は昼からのセミナーには参加せず、夕方宴会場に直接来るそうで。どうりで天気が回復したわけです。
アジのたたき定食
 Lはフランス人ですが魚OK。夜はマグロ尽くしなのでアジにしました。

温泉?もあるみたいで
 学生さんがお迎えに来てくれて、迷わず臨海実験所へ。皆さん迷ったそうで。
ヒラズほかいそうな林

玄関に到着

臨海実験所らしい絵が

実験所の周辺でヒラズを採りました(写真忘れました、、、)
 OさんがFさんへのお土産にヒラズ欲しいというので採ってあげました。
庭に花が
 さて、1時になり、セミナー開始。
最初にOさん

続いてKさん

トリは今日の主役、Mさん
 4時に終了し、実験所内の見学ツアー。
M所長室

水槽をのぞき込む皆さん

フグ

ナマコ?

シロアリも飼ってました

実習室

各種顕微鏡

屋久島のオオシロアリ

飼育室など

アオウミウシ
 アオウミウシ、アカウムウシ、キウミウシ、早口言葉。
図書室
 図書室では本の匂いが。飼育室ではシロアリの匂いがしました。
ラウンドテーブルでゼミをするそう

宮様の寄贈本が
 さて、靴下はかない陸貝屋、Uさんとバスとタクシーで宴会場へ。

情緒漂う旅館

宴会場
 以下、雰囲気写真。見る人が見ると誰だかわかる低画質写真。
S大先生とフカチュー

Mさんほか


マグロ尽くし


司会のコナミ爺
 コナミ爺、今日も絶好調でした。
 一人ずつ祝辞とあいさつ。
フセイン髭、北のヒグマ、H先生

これもマグロ

これも

これらもです

漬物ないと飽きますね
 マグロのかま焼き登場!
メバチマグロのかま焼き




切ってくれました
 挨拶の続きが。
B’ZみたいなMさん




播磨灘登場

白蟻大家的Kさん

Iさん

S大先生
 大先生、還暦過ぎたとは見えない若々しさ。
フカチュー大先生

Kさんのご挨拶
 Kさんもお祝い事が。
L

コナミ爺の挨拶、そして

コナミで鍛えた筋肉を披露するコナミ爺


ご飯タイム




主賓の挨拶
 宴会場での宴会、2時間で終了し、ジミー部屋で2次会が。
Kさんの差し入れ







ジミーが途中のコンビニで仕入れたお酒

名古屋から来たIQ300Mさんのお土産

これをいただきました
 12時に解散し、播磨灘の号令でなぜか港へ。
潮風に吹かれる播磨灘ほか
 アニメのOPみたいですね。潮風にふかれる播磨灘。
 1時に寝たような?今回自撮り忘れましたね?

翌日播磨灘カーで登戸まで送ってもらい、帰宅してブログ更新しましたが、写真多いですね、、、。

ところでマグロ尽くしでしばらくマグロ食べれない気が、、、。アリの気持ちわかります。いつも同じ餌だと食べなくなるという現象。取り急ぎそんなところで。<了>

0 件のコメント: