2017年7月16日日曜日

7月16日(日):野生動物の公開講座、茨城でもヒアリだそうで

6時に起きたんですが、寝なおすジミー。
体重86.6㎏、体脂肪率26%でした
 昼ごはん食べ、ケニーの公開講座へ。
今日も暑そう

最後まで努力を
 研究室で公開講座の準備を。明日の井の頭アリエンテーリングの準備も。
農場のクロスロード眺めてたらハードワーカーUさんに遭遇
 Uさんから組合選挙箱の話を。火曜で大丈夫ですよとお伝えしました。
FSセンター
 今日はケニー主催の高校生向け公開講座。お題は野生動物学。
毎年盛況ですね
 ゴリさん、ジミー、五郎丸の順で卒論研究の紹介を。最近、背骨がある野生動物やってないのでネタが古いですが、、、。ずっとイルカ・ネタですが。
終了後、曙湯
 今日も暑かったですね。高温多湿な日本の夏はヒアリも好きでしょうが、やはり銭湯ですね。サウナ3サイクル回して出ました。
コンビニでお弁当
 ドラミとお母さんはバレエの練習なので、ドラエとドラ父用にお弁当を買いました。
オアシス

買いすぎ?

唐揚げ弁当
ドラエは先に帰っていて、べキングされました。Hey! Say! JumpのDVDを見だすドラエ。伊野尾ちゃん可愛い~💛を連発。

ところで、ニュース番組観てたらヒアリが奥茨城村手前で見つかったようで?
バンマスやクロ先生たちとレコーディングツアーに行っていた間にニアミスしていたのかと思ったら、12日に運ばれたコンテナだったそうで、時間差でした。働きアリだけなら危険度低いでしょうが。

さて、明日は朝から井の頭でアリエンテーリング。早寝しようかと?<了>

0 件のコメント: