2017年7月8日土曜日

7月8日(土):奥茨城レコーディング・ツアー(前半)

7時に起き、奥茨城レコーディングツアーの準備を。ひよっこ見てから出発しました。
今週は宗男叔父さんウィークでしたが、最後に乙女荘メンバーでました。来週はさらに視聴率上昇?
体重87.0㎏、体脂肪率28%だったかと?

馬術部は朝練
 首都高渋滞しつつ常磐道に入りすいすいと友部SAに到着。
11時の予定の15分前に到着

庭園が

ゆるキャラ?
 動画撮ってる間にバンマスたちも到着。早めの昼食を。
フードコート
 丼物は金賞とったそうで。
軽めにうどんを
 11時半に出たら、12時にスタジオに着きました。予約は13時から4時間でしたが。
日立市のスタジオ

 5時間パック(9千円)に変更し、機材をセット。科捜研の男、Nさんたちが録音機材をセットしている間、マネージャー・ジミーは夜の飲み物とおつまみを調達。
薬屋さんに売ってるものは薬かと
 カーナビのスーパー、無くなっていて、ドラックストアに。

マルチトラック・デジタルレコーディングというんでしょうか?PC他電子機器、ケーブル類をたくさんつないだみたいです。
ドラムスとベースが基盤となるようで
 クロ先生とベース叩きSさんのリズム隊が基本みたいです。
Keyの〇年目の浮気Aさん

バンマスはES349(近くの国道と同じナンバー)とレスポール

科捜研の男・Nさんはレコーディング機材のコントロールから演奏まで大活躍

自分のギター・トラック入れたり他のメンバーのトラック入れたり八面六臂の大活躍

パーカスのジミーは後で被せるそうでオブザーバー

パソコンを操る科捜研の男

リズム隊

パラシュートのツイン🎸

渋くKeyを弾きまくるAさん

リズム隊

ギターを替えるバンマス
 この辺から2曲目?ネタバレさせないようにしないと?
その都度録音を確認する科捜研の男
 ジミー一人オブザーバーだったので写真撮りまくり過ぎましたかね?以下、雰囲気を写真に語ってもらおうかと。


ようやく出番が来てシェイカーを振るジミー(Aさん撮影)


 皆さんが休憩中に出番が来てパーカス・トラックをいれました。科捜研の男が大活躍して無事ドラムスとベースの基本トラックは4曲全部完成したようです。あとは各パートのトラックを気が済むまでやり直せるそう。編集も自由自在(いいとこどり?)。デジタルってすごいですね!
スタジオに別れを告げました
 5時に出発し、カーナビに従ったらやたら狭い道通らされましたが(途中ヒアリ関連で電話が、、、後で返事を)6時15分前に中野屋旅館到着。まずはお風呂。温泉ですね!

土曜日のせいか駐車場満車


 6時半から晩御飯。宴会タイム!
竹の間貸し切りでした
 隣の梅の間ではどこぞの会社が宴会を。コンパニオンのお姉さんが気になるクロ先生ほか。
カラオケ設備が
 隣の間ではカラオケタイムに入ったようで、いろんな歌声が。


乾杯!写真

ブログに協力的なありんこの家の皆さん
 バンド名、ありんこの家のままでいいんでしょうか?
久慈川のアユを丸ごと食べました
 以下、変なおじさんたちの宴会写真。説明不要?そもそも削除対象?


セルフタイマー撮り


 さて、おなかが満ちたあたりで科捜研の男が動きました。
カラオケ設備を鋭くにらんでいたと思ったら、、、。

PCほか機材を運びこみ、捜査を開始する科捜研の男N



セッティング完了したみたいです
 カラオケ設備をハッキングし、某曲のコーラス・トラックを取り直すクロ先生他。交代で歌入れしました。AKB化するおじさんたち。





原状復帰させ、最後は某曲のカラオケで締めました
 さて、やることやって?部屋に戻り、2次会開始。
ほんとブログに協力的なありんこの家の皆さん

Aさんの差し入れ
 組合に届けたい感じの大吟醸酒。

さて、壁に液晶プロジェクターで動画映し、第6回NK音楽祭の復習から始めました。

思い出?に浸るおじさんたち

SKDも出てくるやつ



 途中からYouTubeお勧め動画の鑑賞会が?
ベース叩きSさんが紹介してくれた超絶リコーダー男
ジミーのアカウントで見たので、履歴から簡単に引用できますね。

パンフルートおじさんも

派手な眼鏡の叔父さんとか
力尽きて1時ごろ寝たような?さて、明日はどうなるのか(もう知ってますが)。<後半に続く>

0 件のコメント: