2017年7月19日水曜日

7月19日(水):公開講座の準備、ヤマダ電機へ買い物、夕方は中執会議など

7時ごろ目が覚めるんですが、8時にひよっこ。
有働アナがキュンキュンしそうな回でした。
体重88.0㎏、体脂肪率28%でした
 昨晩はご飯お代わりしたんでした。
馬場には水溜り

吸虫管のフタ
 ドリルで2つ穴開けないと。
他人に頼らないようにしないと
 他人に頼らず、自助努力。
コピー機をネットワーク・プリンターとして使う算段を
 情報メディアセンターに問い合わせ、やり方を教えてもらいました。MACアドレスが必要みたいで。
昼は冷やし唐揚げうどん
 生協食堂へ五郎丸、ホルン、と行きました。冷やし唐揚げうどん、410円はコスパ抜群かと?
暑くて朦朧とするジミー
 今日も電力アラートメールが来て、エアコン使えませんが、ジミー部屋はインキュベーターもあり冬は暖かいんですが夏はサウナですね?サウナみたいに砂時計置いて10分毎屋上で水浴びしようかと?
ヤマダ電機へプリンター他を買いに
 学生部屋のプリンターを買い替えることにし、法人契約しているヤマダ電機へ。自腹切らなくても、立て替えなくても、OKです。
ベイマックスお薦めのカラーレーザーと3TB外付けハードディスク
 ヤマダ電機の後、ダイソーで昆虫ゼリー他購入し、D2へ。
ヒアリ便乗商品が、、、
 在来アリがとばっちりを食わないように、、、。在来アリがヒアリの侵入を防ぐ報道のおかげで大量に売れ残りそうな気がするんですが?中国、台湾に輸出したらいいのでは?ヒアリ定着地域でピンポイントでヒアリに退治に使ってもらい。買ってくれないかもしれませんが、日本政府が資金援助?
公開講座用に虫よけスプレー
サムライアリが奴隷狩りしてました。梅雨明けか?
”梅雨明けを 宣するごとく 奴隷狩り” by Jimmy
水が一番おいしいかも?
 夕方、組合の第9回中執会議が。ジミーが書記長で進行役。お弁当余ったので貰ってきました。makimakiが8割食べ残したお弁当もドローン用に貰って来ればよかったですね?
蜂蜜をろ過するドローン
 お弁当をつまみにビをすることに。
これが2つ

アテナの岩手土産のクマ・クロ・ビールを冷やしました

 KYリカーに自転車を走らすジミー。

ジミー、ドローン、ホルンの3人分?



ホルンが牛丼作ってました
 金魚すくい師が京の都へ行き、五郎丸が結婚し、最近のシェフはホルンみたいですね?
ビールの栓


くつろいだところで帰宅。明日は1限にイズミ先生のお世話が。その前にひよっこが。<了>

0 件のコメント: