2017年7月18日火曜日

7月18日(火):hatayu講義後ギター演奏にリンク。公開講座の準備など

6時に起きて8時まで寝なおし、ひよっこを。昨日はやりたい放題やってしまったようで、、、。分かっているのにやめられないもんなんでしょうか?
みね子と島谷くん、今後どうなるのか?
体重87.4㎏、体脂肪率28%だったかと?
 血圧高いですね?薬飲んで寝たはずですが。
今日は午後、天気不安定だそうで

退いて考える
 冷静に考えなさいということか?

教務に行き、昨日hatayuに貸したギター、マーチン・オーディトリアムモデルの黒沢楽器コピーモデルの回収をしました。

昨日は休日に月曜授業で、hatayuが講義後にギター弾いたそうです。学生さんが盗撮した動画にリンク貼りました。公開OKだそうです。

午前中はメール雑用がひっきりなしに。23日(日)の公開講座の準備も進めました。必要物品をいろいろ購入。
昼は軽めにカレー
 お昼は五郎丸、カズマ、ホルン、トキ、ジミーで生協食堂。トキから研究室全体での前期打ち上げ飲み会ないんですか?とのこと。月末企画しますかね。飲み会だらけですね、ジミーは?
今日はいろはすボトル2本空けました
 TAT実験準備室のFさんと話したら、Fさんも茨城出身だそうで。
天気不安定
その後ホケカンに血圧測りに行ったら、看護師の方も茨城だそうで。今まで全然気づきませんでした。学内で茨城弁話すことないですからね?
昼はまあまあ
 嵐の中、イブさんの2報目の論文の対応を。

その後も公開講座の準備に追われましたが、6時過ぎに皮膚科の医者へ。腋の下にあせも?湿疹?がでてかゆくて仕方ないので。
テニスコートに残骸が
 今日は大荒れの天気でした。都心ではひょうが降ったそうで?
馬場も水浸し
 皮膚科に行ったら2時間待ちだそうで。いったん帰宅して出直しました。
一日ぶりにKY
シャワー浴びて湿疹の薬を塗り、晩御飯。ビが美味しくてたまりませんね。

さて、明日も公開講座の準備を。吸虫管キットを25セット作成しようかと。蓋に穴開けないと。<了>

0 件のコメント: