2017年7月1日土曜日

7月1日(土):上野まで全大教の会議。その後孤独のグルメ再び?など。

ひよっこはまだまだビートルズで引っ張るようで。

体重は87.2㎏、体脂肪率28%でした
 さて、今日は全大教関東甲信越単組代表者会議が。上野へ向かいました。
ドラミとナメクジ採ったケヤキの生垣
 ドラミが小学生の頃、お友達と一緒にドラ父もナメクジ採りましたね。何の思い出なのか?
薬局で歯ブラシと歯磨き粉買いました
 ひよっこでビートルズのチケット当てようとして買いまくった歯磨き粉はDIANAでしたかね?
ポール・アンカにちなんだんでしょうか?
駅前再開発中

電車の中のBGM
初心に帰ったストーンズ。いいですね。
アメ横前通り過ぎました
 5月28日(日)に上野の科博に大英博物館展観に行って以来ですね。
忍びの国、じゃなくて不忍池
 山手線の電車に映画の宣伝貼りまくられてました。伊勢谷さんがカッコよすぎ。
上野の会館に到着
 単組代表者会議、そして雇止め問題勉強会、文字通り勉強になりました。団体交渉のネタが補強されました。
終了後、御徒町界隈をさまようジミー
お昼食べてなかったので、はらぺこジミー、アメ横を散策。
パンダの赤ちゃんおめでとう!
 おめでたきことは良きことかな。マーシーや薫さま、Aさんほか東京都動物園協会の皆さま、おめでとうございます!
摩利支天
 どの店に入ろうか?迷うジミー。
カニが

1軒目は生ビが安いところへ

生中280円

店内雰囲気写真
 この辺だと、神が詳しそうですね、安くていい店。マーシ―も詳しいですかね?
奴が150円

焼き鳥4本で500円ぐらい?
iPhone でBGMですが、焼き鳥にオールマンブラザース、なぜか合いますね?
酎ハイが200円
 1軒目は1200円ぐらいでした。続いて海産系をサーチするジミー。
熱燗飲みながら刺身が食べたくなり

1合199円
 2合でも398円とコスパ変わらず。だったら冷めないように1合ごとオーダーするジミー。播磨灘はコスパ高くても冷めるから1合ごと頼みますが。
刺身5点盛り888円だったか?

熱燗と刺身に合うBGM
 熱燗と刺身にはなぜかレゲエが合いますね?ジミーだけ?
セルタイマー15秒自撮りの術を繰り出すジミー

白身魚フライ半身×2が200円とは生協食堂並み?
 コスパ最高でした。熱燗2合飲んで1300円。

さて、これ以上はしごすると墓穴掘りそうなので(すでに掘ってる?)、帰宅しました。お母さんにメールしたらお弁当があるそうで。
帰りのBGM
 やはりビは凄いですね。ビの付くものは何でも?
KY閉店前に帰宅とはなんと健康的な

黄金メンバー

お母さんが買っておいてくれたお弁当
シャワー浴びてお風呂洗いお風呂入れてお弁当&ビ。

さて、明日は都議選ですが、天気はどうなんでしょうね?即日開票なんでしょうが。<了>

0 件のコメント: