2017年7月20日木曜日

7月20日(木):イズミ先生のサポートし、公開講座の準備など

6時に目が覚めるんですが、8時にひよっこまで半分眠った状態。
高子さんがまさかのリンゴ農家へ嫁ぎますとのこと。
馬術部朝練

基本、人を信じるジミー。騙され強いと定評が?
 イズミ先生の植物系統学第2回をサポート後、公開講座の準備を。
グラブってるマンガ雑誌を台に吸虫管のフタにドリルで穴を

暑さで昇天しかかるジミー
 昼は生協食堂へ五郎丸、ホルンと。
カレーメシ号がやってきました

 タダで試食を。試食って普通タダですかね?
カレーメシ、美味しかったです
 その後、生協食堂で中華丼を。
 昼食後、地下組合事務室に立ち寄りました。いろいろ打ち合わせを?
28日(金)の組合70周年記念祝賀会用の写真を物色。白黒だし、ひよっこの世界ですね。
 組合事務室に保管されている、過去70年?の写真がでてきました。ブルーベリー親方痩せてるし。ダニーも痩せてるし。必見ですね。28日(金)祝賀会でスライドショーする予定。見たい方は非組合員の方も歓迎ですので、ぜひ同窓会50周年記念ホールへ。午後6時からです。
アマバンコンサートの告知が出てました
 タテカンを見た後、アマバンの書類学祭事務室で貰いました。審査会が10月8日(日)だそうで。10時から15時(予定)だそうですが、バイトの?Neoが間に合うのか?相談しないと。
普通のいろはす売れ切れてこれ
 梅雨明け宣言出たそうですね?いろはすの売れ行きが好調みたいです。
ダイソーで金銀銅メダルを調達
 23日のアリエンテーリングで表彰するメダルを調達。裏に「アリエン2017」のロゴ貼ろうかと。

ところで、お昼のお弁当15個、日本亭に注文しました。スペシャルなセレクション。
吸虫管のチューブをカット

フィルターもカット

吸虫管キット完成
 日が暮れて、研究室有志でビアガーデンに行くことに。
グリーンプラザの屋上目指しました


だがしかし、盛況過ぎて座れませんでした

残念がるジミー(カズマ撮影)
 しかたないので、新築?増設?された駅ビルへ行きました。
宮崎の地鶏

店内雰囲気写真
 ジミー、ベイマックス、カズマ、ホルンでファービー師のお祝いの練習を。
本番はへそくりはいった後、磯乃香?

練習です






 地鶏、美味しかったです。自撮りし忘れました。


 だがしかし、ドラエから携帯に電話が。今日はドラミとお母さんがバレエの練習で遅くなるそうで。ドラ父がお弁当用意することになっていたそうで。全く認識してませんでした。とほほー!

一葉一枚置いて慌てて帰宅するジミー。途中のコンビニでドラエ用お弁当買い、KYでドラ父用飲み物を。
試しに買ってみたら美味しかったです!
 シャワー浴び、お風呂入れてドラ父も晩御飯。冷凍されてたご飯をチンしました。
自分で作ったものは撮影OK
温めたご飯に納豆かけ、ドラエの食べ残しの紅ショウガ入れたらメチャ美味しくなりました!

さて、まだドラミたちは帰ってきませんが、ブログも更新したし、とりあえずこんなところで?<了?>

追伸:ドラエは夏休みの宿題?自由研究?のテーマをヒアリにしたそうで。なんのこっちゃ?

0 件のコメント: