2019年7月11日木曜日

7月11日(木):ふーみんケーキいただき、基礎ゼミといつものゼミとロシアのお土産だったかと

朝の血圧155-109(67)と高の中、体重は今日も末広がりの88.8㎏、体脂肪率32%でした。昨晩は錦織vsフェデラー観てしまいました。フェデラーがスティングにしか見えないんですが?
天気もちそう
 朝ドラは咲太郎が声優のプロダクション作ろうとし、なつはヘンゼルとグレーテル題材にジブリっぽくなってたかと。
最近涼しいですね

今日の標語、何年続くのか?
 ところで、ふーみん(トリッシュ)がキサマウドンコ会長の自宅の庭に生えてる柑橘類を素材にケーキを作ってくれました!
食べやすいようにカットしてくれてました
 基礎ゼミ前にいただくジミー(亀)。
美味しそうです!

断面図を
 地層のような断面図を撮影。なまら美味しかったです!雪月のメニューに加えてほしいです。

さて、2限は基礎ゼミでした。今日は外の作業できました。
油を嫌うアミメアリ
 意味不明な写真に見えて実はゼミの内容に深くかかわるのかと?
蛹を運ぶアミメアリ(写真の才能ないジミー)
 今日の基礎ゼミはその他ダンゴムシやツチカメムシやオオハリアリなどと戯れたかと。

ところで、ロシアからカッキーが帰ってきました。趣味の?虫採りっしゅに行っていたカッキー。
いろいろお土産が

ロックフェスで有名な場所のお土産のビア

ロシアのクロ・センター長
 センター長はツーバスではなかったですかね?
救世主サイクスっぽいシルエット

フレディなのかデイビットなのか?それとエディなのか?
 昼は五郎丸、ダンゴムシTさんと生協食堂へ。献血車来ていてポケットティッシュいただきましたが、ジミーはリウマチ薬飲んでるので献血できない体、、、。
迷ったらかき揚げ蕎麦かうどん
 さて、今日のゼミはダンゴムシTさんが担当。ダンゴムシのお母さんは育児嚢持っていて卵をかえしますが、抱卵してると歩行スピードは落ちるし、体を丸くする(団子になる)体制を維持できる時間が短くなり、捕食者に食べられやすくなるという論文の紹介でした。真面目なCEO用にリンクを貼ったかと。
ゼミ終了後、アフター5にお土産をいただきました
 なまら美味しかったです。あちらでは85円ぐらいらしいです、ロング缶が。
お土産のウォッカもいただきました!(ちょこっと)
 No.3の売り上げ誇るウォッカらしいですが、500円ちょいぐらいで買えたらしいです。免税品なのか?
まずはストレートで
 久々Siriを活用。美味しいウォッカの飲み方聞いてみました。ストレートが基本らしいですね。

 そういうわけでストレート。グラスの選択も重要かと。



 ロックも粋というので、ベイマックスが作ってくれてる氷を入れてみました。ここでもグラスの選択が重要みたいで。
ロック
 だがしかし、結局ストレートに回帰するジミー。
そのまんまが一番美味しいかと
ビートルズをBGMに雑用(ウォッカ飲んでもできる仕事?を)してから帰宅。KYでカッキーのお土産のウォッカと同じもの探しましたがありませんでした。輸入後はいくらになるのか気になったんですが。
帰宅したらドラミがポケモン映画?見ながら泣いてました。ドラエによるとドラミは心がきれいなんだそうで。カレー食べて熱燗飲んで寝ることに。
明日は生物学実験の研究室見学編パート3が。イケメンでイクイクメンO先生の研究室にもうかがうのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: