2019年7月9日火曜日

7月9日(火):今日は涼しかったですね。公開講座の準備など。

朝の血圧測り忘れましたが、たぶんいつも通り?体重88.8㎏、体脂肪率32%だったかと。
今日は雨が降らない梅雨空でした
 朝ドラはなつがヘンゼルとグレーテルをもとにした短編アニメ作成することになったのかと。一休さんといい感じかと。
涼しくて快適でした
 今日はエアコン要らず、扇風機いらずでした。
今日の標語
 20日の公開講座「身近なアリを知ろう」の準備で物品を整理していたら、行方不明だったフェイザーが出てきました!
リッチー=フレディに貸せなかったBOSSのフェイザー
 3月30日のNK音楽祭でフレディからリクエストあったフェイザーが出てきました!なんでシャベルと篩と同じ箱に入っていたのか?謎です。オーバードライブと同じくジミーが高1の時に買ったのかと。ネジの頭が金属製なのがビンテージらしいですね?
昼は五郎丸と生協食堂へ
 最近、昼に麺類ではなくご飯もの食べてますね?
吸虫管の材料19個溜まりました
 そろそろ宝焼酎とホッピーに飽きたし、材料は十分かと?
メダルを仕入れました
 ダイソーに行き、アリエンテーリングのメダルを仕入れました。銅メダル人気なくて製造止めてしまったらしく(去年もそうでした)、銀メダルを2個仕入れましたが。
資料を印刷
 キサマウドンコ会長直伝のアリ検索表、会長が作詞作曲したアリの朝も人数分印刷しました。
看板も印刷
 帰宅してプレモル、神泡したかと。
神泡
今日は9日で一休に行けば会員半額の日でしたね。所持金が英世一枚だし、無理でしたが。

さて、明日は午前中、某女子中学校の生徒さんが見学に来るのかと。WGからのミッションですが。一班22名が3班ローテーションでやってくるそう。収容しきれるのか?とりあえずそんなところで。<了?>

追伸:ジョジョ37話を見た海外の反応の日本語字幕付きがあがってました。
字幕なしと微妙にお兄さんたちの配置が違うみたいですね?しかしお兄さんたち盛り上がってますね。28日(日)午後8時から2話連続放送で最終回だそうですが。いだてんの録画予約外して予約し直さないと。

0 件のコメント: