2019年7月20日土曜日

7月20日(土):第9回公開講座「身近なアリを知ろう」でアリエンテーリング。だいもんで打ち上げ。

朝の血圧145-107(56)と高の中、体重88.6㎏、体脂肪率34%だったかと?
天気持つといいですが
 朝ドラはまこさんが結婚宣言してたかと。しばらくでないのか?第3土曜日で宿舎の清掃でしたが、公開講座の担当があるのでお母さんにお任せしました。
案内の掲示を
 今年で9回目の公開講座。毎回人気でキャンセル待ち出ますが、今年はちょどいい人数に収まったかと。みなさんの採集熱凄まじく、時間が押したかと。忙しくて写真を撮る余裕がなかったかと。
キサマウドンコ会長の講話とアリの朝(独唱)
 今年のアリエンテーリングは復活VめざすNTくんがブチャラティに弟子入りし、コツノアリ採集し過去最高の61点をたたき出しぶっちぎりで優勝したかと。

「このジョルノ・ジョバーナには夢がある(復活Vという)」ということでNTくんのことをジョルノと呼ぼうかと。来年の10周年記念大会にも参加してくれるのかと?
ともさんから石鹸いただきました!
無事終了し、だいもんへ打ち上げに。キサマウドンコ会長ほか6名+つくばの「ち」の巨人あらため何になったのか忘れたAべさんと息子さんとお孫さん、いるまえかわさん、五郎丸、ジミーの大人6名+お孫さん1名だったかと。 
聖地だいもん
 以下、写真に語っていただこうかと。
キリンの生

お通し

恒例のメンチカツ

川エビの唐揚げ

牛タン?

鳥から

もつ

チーズ揚げ
 ところで、ブログに顔出しても問題なさそうな妖怪?たちを撮影。



ゴーヤチャンプルー
 午後5時に開始し8時に終了したかと。会長たちを見送ったかと。

さて、まだKY閉店前だったので、KYで買い物を。
千円ちょいの買い物したらくじを引き、500円引き当たったかと!
 千円ちょい買い物して500円割引券ゲット。ラッキーですね!

帰りにお母さんとドラミにあったら、銭湯行ったら、とのこと。お墨付きいただきました。
オアシスあけぼの湯
 銭湯でサッパリ汗を流したかと。電気風呂、水風呂を堪能したかと。
風呂上がりのビ
強気でクラフトビールを。予算が残ったもので。何だかんだ疲れましたね。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:アシナガアリおじさんから公開講座の写真が届きました。問題なさそうなのを掲載させていただこうかと。
正門から

アリを展示

アリエンテ―リング

顕微鏡で観察

昼食時に動画を

サムライアリを採集

アリのスケッチ


会長の講話

優勝者に金メダル授与!

全員に受講証明書を授与
たぶん、大丈夫な写真を選びました。雰囲気伝わるかと?五郎丸写っているのは外しました。そんなところで。

0 件のコメント: