2019年7月31日水曜日

7月31日(水):今日も真夏日。のぼり屋にBBQ用の肉をオーダーし、夕方は試験を実施。

朝の血圧158-107(76)、体重89.4㎏、体脂肪率31%でした。血圧の薬変わって良くなったかと思ったんですが、何とも言えませんね?
今日も猛暑日か?
 朝ドラはなつがプロポーズ受けたのかと?新作映画のキャラクターが定まらず、今一つ盛り上がりに欠けますが。
室温が、、、。
 今日も電力アラート気にしながら節電の毎日かと。
7月も今日で終わり
 飲み物買いに自販機に行ったら、めぼしいものがみな売り切れてました。
売り切れランプ点灯

どなたが書いたのか?NK大に書道家いたのか?
 昼はのぼりやにBBQ肉を注文がてら、晴見町商店街へ。
最近よく行くラーメン屋さん

中華そば(細麺、背油なし)
 背油なしの方がさっぱりしていい気がしました。さて、のぼり屋へ。
BBQ肉の注文を
8月3日(土)に社会性昆虫勉強会&BBQを武蔵野荘と中庭でしますが、おまかせでお肉の注文を。配達してくれるかと思ったら組合だけ特別だそうで、個人だと受け取りに来て欲しいそう。3日朝10時半に受け取りに伺うことに。ステーキ肉入れると高くなるそうで、播磨灘用のステーキ肉は別途買うことに。
組合からBBQ道具をお借りしました

こまめに水分補給を
さて、某科目の成績判定と登録をし、5限にEラーニングで開講している科目の試験を実施。採点もしたかと。
KYで買い物して帰宅
KY買い物の後、宿舎の階段下で偶然SKDシスターズ長女、あるいは多摩蘭坂46センターのKさんにお会いしたら、(毎日KYを冷蔵庫代わりにせず)箱買いしないんですか?とのこと。箱買いしたほうが経済的な人もいれば、あればあるだけ飲んでしまって非経済的(かつ危険)な人もいるのかと?
ジョジョ38話を見た海外の反応、日本語字幕版がなかなか出ませんが、とりあえず。眼鏡のお兄さん髪切ったんですね?マイ・ボーイが亡くなったからか?
39話を見た海外の反応も。とりあえずブログにあげておこうかと。ところでドラエの吹奏楽部でもジョジョ最終回が話題になり、女子の話題は「やっぱりフーゴはイケメン」だそう。ストーリーはどうでもいいのか?
さて、明日は1限に試験があり、採点もするのかと。ムーミンと佐賀のがばい先生にお世話になりっぱなしかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: