2019年7月4日木曜日

7月4日(木):基礎ゼミ、遠隔会議、いつものゼミだったかと

朝の血圧134-94(68)、体重88.0㎏、体脂肪率33%でした。血圧まあまあ?
あまぞら
 朝ドラは妹に会えそうで会えない展開だったかと。背景が北海道でなくて違和感が、、、ヤマヨツがいそうな林が。ロケ地がつくばみらい市みたいですね?NK大の牧草地の方が良かったのでは?
室温高め?

真実を読み取るゼミを
 今日の基礎ゼミは雨で外の作業できず、中間まとめ、そしてアリ動画、かつて協力したNHKダーウィンが来た、モリゾーキッコロ森へ行こうよの動画を観てもらったかと。ロケ地がゼミ室と8号館周辺でした。ウドさんも出てきたかと。
昼は晴見町商店街へ

いつもは1時少し前に生協食堂に行きますが、1時から会議があるので早めの昼ごはん。だがしかし生協混んでる時間帯なので、晴見町商店街へ。ラーメン屋さんお休みで久々アポロに入りました。
今日のお勧め
 美味しかったです!今日の小遣い使い果たしましたが。

1時からキースが主催の遠隔会議が。K学部とつないでました。突然キースがジミーに振ってお答えしましたが、ネタバレ注意。
NK大のキースはリチャーズではなく、ムーンでもなく、エマーソンをイメージしてそう呼んでます。プログレ好きなので。見た目はリチャーズかもしれませんが?

研究室のゼミはふーみん(トリッシュ)が演者。スパイスガールで頭を柔らかくしてくれました。ウィルスの論文でした。
 受託したシーケンス・データが早くも業者から届き、解析して結果を五郎丸にメールし、帰宅したかと。ネタバレ注意。
喉が渇いたかと
ドラミと今朝の朝ドラ、昨深夜のワンパンマン見直すドラ父。朝ドラはムービングサーズデーだったかと。つい月曜から見直すドラ父。
ところで、昨日から右手の親指が痛いんですが、天候のせいなのか?プリン体のせいなのか?
明日は生物学実験が。アナグマ先生とケニーにお世話になりますね。よろしくお願いいたします。<了>

0 件のコメント: