2019年7月21日日曜日

7月21日(日):参院選でしたね。ドラミのリクエストでCDをプレゼント。

朝の血圧149-103(61)と高の中、体重89.2㎏、体脂肪率35%だったかと。90㎏超えなくて良かったですね?
教室の鍵を返却しに大学へ
 バンマス車の横を抜けて公開講座関連でお借りした教室の鍵を返却しに大学へ。昨日返せばよかったんですが、打ち上げに気を取られたかと。そのまま参院選の投票に行ったかと。帰りにKYに寄ってしまいました。
神泡いただきました
 ドラミが遅ればせながら誕生日プレゼントでCD買ってほしいというので、お母さんからお金貰ってデパートへ。
ドラミと散歩がてら歩いてデパートへ

途中咲いてた百合の花

ドラミが喉乾いたというので自販機でお茶を
 何気に買ってしまったお茶、この後トラブルのもとになるとは夢にも思いませんでしたね。
ケヤキ並木

ポイントカード持ってる山野楽器でCDを買うことに
 山野楽器では店長さん?がベース試奏してました。ジャズっぽいのからJ-POPぽいのまで?ジミーも定年後は楽器屋さんでバイトしますかね?高齢者雇ってくれませんかね?
ドラミが買って欲しいというので米津玄師を
 米津玄師のCD、レジで3240円と言われ、お金足りず、取り置きしてもらい出直すことに。とほほ、、、。お母さんから3千円もらったんですが、ドラミにお茶を買わなければ買えたんですが、ドラ父の所持金足しても100円足りませんでした。とほほ。ドラミと帰宅してお母さんから不足分貰い、ドラ父がお遣いしたかと。
新曲は9月にCDでると店員さんから宣伝いただいたかと。
喉乾いてこれを
 昼に買い置きしなければお茶買っても足りたことに気づくドラ父。そういうこと言いだすとキリがないかと?

夕方になり今日2度目のKYへと。500円割引券が使えたかと!
バンマスお疲れさまでした
さて、夜は参院選の速報を観ながら晩酌したかと。その前にダーウィンが来たを見たらネコの子育て行動が。オスも子育てにかかわるという定説を覆す報告が。子育て行動は状況に応じてかなりフレキシブルなのかもしれませんね?以下は3年前の放送みたいですが。
人間でもそうですしね。包括適応度最大化するためなら何でもアリ?とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: