2020年3月10日火曜日

3月10日(火):iPhone代替機の代替をお借りしました。John Coltraneにハマったかと。

朝の血圧149-106(70)高の中、体重89.0㎏、体脂肪率29%でした。なぜか痩せたかと?昨日、昼ごはん抜きで採集したおかげ?さて、昨日ドコモでお借りしたiPhoneの代替機が壊れた?ので、ドラミのiPhoneを借りて朝散歩することに。寝てるドラミを起こしたかと。ごめんなさい。ブログに操られているもので。
小雨が降ってました

暖かでした

GOA-TEX
 ドラミのiPhoneにはラジコがインストールされておらず、インストールしようとすると指紋認証要求されるので、ドラミのLINEミュージックでまふまふ聴いたかと。男性なのに女性ボーカル?
浅間神社の石段で

パノラマ撮影も
 昨日OKストアの支払いで有り金全部(と言っても8百数十円)機械に放り込んだので、お賽銭なしで参拝。今日はドラ爺が生まれた昭和7年にちなんだ引用を?
ドラ爺とドラ息子ジミーはちょうど30歳差かと。

新芽がほころんでました


イボタノキも
 ドラミのiPhoneのおかげで写真ゼロにならずに済んだかと。ありがとうドラミ。
hatayuがツイッターで紹介してました
そういえば1964年オリンピックの後、ひよっこでもラジオ工場が閉鎖になってましたね、、、。
アマゾンに注文した本が届いてました
つくばの知の巨人が訳された本。ビールの系統樹も載っているそう。読まなくては!
ところでファンキー末吉師匠は現在ベトナムのフーコック島だそうで。ジミーはダニエルたちと20年前にフーコック犬の調査に行きましたが。フーコック犬、今も純系は保たれているのか?
上記YouTube動画のサムネイル写真見ると洋犬との交雑が進んでいるのか?また行ってみたいですね、フーコック島。

ドコモ10時開店3分前についたらすでに人が並んでいました。店員さんに診てもらったら、代替機が故障しているとのこと。代替機の代替機を用意してくれました(初めての事例とのこと)。今度はiPhone6sに。いろいろセッティング終了し、元通り使えるようになりました。
「ドコモ」「iPhone」「代替機」で検索したら上記が。キングに似たお兄さんが語っているみたいで?似てますよね?ブチャラティ?

さて、会合前に生協食堂へ。
新コロ対応でラップがかけられてました
 四川ラーメンに。辛口なので新コロも壊れるのでは?

つい完食
 13時半から新しくTAT実験補助員になられる方と打ち合わせがあり、時間調整?で地下組合事務室に立ち寄りました。お茶飲みながら書記さんと新コロ話を。そして時間ちょうどに打ち合わせの場所へ。1時間弱で打ち合わせ終了したかと。
金魚生き残っていたんですね?
 先日、口蹄疫S先生がサギが来て金魚全部食べられたとおっしゃってましたが、生き残っていたようです。
雨が降っているのでサギが来ないから出てきた?
 今までどこに隠れていたのか?確かに最近見ませんでした、金魚。
ガックから文献が
モダン・ジャズにも造詣が深いガック。今度モダン・ジャズ研究会顧問のマッドも招待してJazz Bar Jimmy開店しようかと?
ところで、ブチャラティ・アリアリ採集チームの次なる採集地は竜神峡ということに。13日(金)にヤマヨツ採集に出かけることに。帰りに海岸に出て魚市場であんこうを買い、あんこう鍋をする計画。
参加者募集中かと。今のところブチャラティとペッシ(ジミー)の2人ですが。鍋は採集に参加しないと食べれない!ということにすれば採集人員増えるのか?戦力になるのはカッキー、タンク・マスター?採集に参加しなくても出費してくださる方は鍋から参加OKということで?

さて、チクシ創設女王のお世話してたら、ドラエからラインが。人身事故で電車動かず遠回りしてるとのこと。雨も降っているし、駅まで車で迎えに行くことに。ジミー家グループLINE作っておいてよかったです。
帰りにKY
 ブチャラティから下田で立て替えていた温泉代と百老亭代をいただいたのでJazz Bar Jimmyの仕入れができたかと。
こんなのを
 車置いて研究室にチクシの世話の続きをしに向かう途中、エリックにお会いしました。ニコニコしてました。
ボトルキープ
さて、チクシの世話も終わったし、帰宅して晩御飯かと。ベリタスブロイなのかなんなのか?ところでふーみん(トリッシュ)から13日の採集参加してくれるとLINEがありました。心強いかと(特にアンコウの仕入れで?)。
取りあえずそんなところで。<了?>

追伸:帰り際、学生部屋にふーみんが昨晩作ってくれたネギぬたがあるのに気づくジミー
バドワイザーとネギぬた
頭の中がJazz Bar になっていたので、買い出しに日本酒入れてなかったの後悔するジミー。だがしかし、美味しかったかと!
完食したし
今度こそ「了」かと?

追伸2:結局こうなってしまったかと。

清涼飲料水かと?とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: