2020年3月23日月曜日

3月23日(月):特に予定なかった日。ブログのバックグラウンドで仕事は進んだかと。

朝の血圧146-102(65)高の中、体重89.6㎏、体脂肪率23%でした。起きたら4時で溜まった録画を見たかと。
 Edge開くと出てくる話題のニュースもチェックしたかと。
そういえば昨晩の大河ドラマ、お母さんが新コロ番組観るため途中で録画中断したそう。再放送録画しないと。
上記は前回の5分で麒麟ですが。
もちろん映像研の録画も観たかと。なんか1stシーズン終了っぽい終わり方?
朝風呂入ってから朝散歩
 昨日車検で自分の車に後ろから追突されお尻が若干ヒリヒリしますが、30年で体重が60㎏から30㎏増え90㎏になったのは吹っ飛ばされて怪我しないよう、すべてはこの時のためだったのかも?そういうことにしておこうかと。
 60㎏だと転んで打ちどころが悪いと大けがしていたかも。リーチは高校時代70㎏から100㎏に増やしたそうだし。テセウスの船のラストだけ昨日観て、そういうことを考えるジミーだったり。
 さて、朝散歩に行こうかと。



すでにつつじが

アブラナ、完全に刈られてました
 浅間山では今朝もうぐいすが鳴いてました。地鳴きとかもしてたかと。

ところで、さえずりを音符化すると、シンコペーションとか裏打ちとか、そういのがない気が?ホーホケキョ、はあっても、ホーホケーキョとか、ホッ(休符)ケッキョ(裏打ちで)とかない気が?ほかの鳥はどうなんでしょうね?つくばの鳥の賢人、鳥のさえずりを音楽理論から解析した研究ってありますか?(検索すればいいのか)
昭和43年のお賽銭
 今日は50円玉しかなく、奮発しました。
 昭和43年、ヒット曲で検索したら上記が。ジミー6歳だったかと。このころジミーには好きな子がいて、冬に裏山で一緒に焚き木拾いして遠くの山眺めなら「おれ、大人になったら○○ちゃんと結婚するんだっ!」と宣言した記憶が?ジミーの初恋だったのか?
 奥茨城村には美人が多いと言われていましたが、佐竹氏が秋田に配置換えになり美人を連れていった際、奥茨城村までは手が回らなかったそうで?酒屋の○○ちゃんとかオーボエの○○さんとかいましたね、美人が。この手の話は今度hatayuとベリタスブロイ飲みながらしようかと。
 やはりお花見はできませんかね、通常の様式では。何か工夫しないと。
無駄に?きれいな桜並木
 帰宅して青汁を。
さて、朝風呂2度目後体重88.8㎏と末広がりでした。広末のヒット曲確か2曲しかないので引用しつくしましたが。
だがしかし、あややのカバーが見つかりました。
作曲者の竹内まりやのカバー?も。朝ごはん食べたら研究室に行こうかと。いろいろミッションがありました。

樹状突起

ハナダイコン
シャガ

昨日の暖かさ持ち越し

何度でも努力を?
いろいろ書類を片付けつつ、4月18日(土)高尾山採集会のメール会議?を。アバッキオの共同研究者、行動学会をお手伝いいただくS先生のブログ名はトニオに決まったかと。学生時代イタリア料理屋さんでバイトしてたそうで。トニオの料理に憧れていたそうで。
 イケメンですね。スタンドはパールジャム。

”破壊力:E スピード:C 射程距離:B 持続力:A 精密動作性:E 成長性:C

ミニトマトに顔と腕が生えたような不気味なデザインの上、いっぱいいるので、一見するととても怖い。物凄く小さい。 ​料理に混入させることで、食べた者の身体の不調を治癒する能力を持つ。まさに「医食同源」を地で行く能力と言える。 ​治癒できる病状は、混入する料理の栄養価や薬効が大きく影響する(その為、出す料理は「お客様次第」である)。”
 ジミーの持病、リュウマチ・睡眠時無呼吸症・高血圧・緑内障を治して欲しいかと!まず頭治して欲しいかと。
 上記はバンドの方。
 昼ご飯は生協食堂。
 迷ったらかき揚げうどん。
 オクラ玉子とトッピング。
 美味しくいただきました!
 冷凍庫にホームランバーが1本残ってました。
 外れました、、、。キングと実験したかと。
 いろいろ書類仕事も片づけました。
夜桜
いろいろ片づけたので、そろそろKYかと。
宿舎の桜
焼き鳥焼きました
後ろから追突されてツボが刺激されたのか?体調良いんですが。明日は日々自宅でくすぶっているドラ娘たちと朝散歩することに。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:夜風呂、白浜温泉に。
 温まりました。明日はドラ娘たち7時に起きて7時半に朝散歩の予定。どうなるのか?

0 件のコメント: