2020年3月8日日曜日

3月8日(日):ベイマックスと朝散歩。家族で買い物。オアシスあけぼの湯など。

朝の血圧147-98(72)高の下、まあまあかと。体重は89.2㎏、体脂肪率28%でした。久ぶりの80㎏台かと!
雨が
 今日はベイマックスと雨の中、朝散歩したかと。
椿の花が落ちてました。これも春が近いサインかと?

お賽銭は昭和47年の10円玉
 昭和47年はジミー10歳、小学4年生だったかと。ソフトボール・スポーツ少年団で頑張っていたかと。万年補欠でしたが。
拝むベイマックス
ラジオでこれのカバーが。EPOでもなく、誰なのか?ベイマックスはカバーとは知らなかったそうで。
大寒桜
 帰宅してiPhoneを明日修理に出す準備を。バックアップ取ったかと。
亜雄からLINEで写真が
今日は大盛り無料だそうで。行ってみたいですね。予算が下りればですが。

ところで、今日は家族で買い物へ出かけました。各自買いたいもの、売りたいもの?が。
バンマス車をちゃんと外したかと
 ドラエが要らなくなった?(どこか合格したわけではなく)センター試験関連の参考書をブックオフで売りたいそうで。来年からセンター無くなるのに、買う人いるのか?鬼畜ですね。
ベイマックスと散歩中、ウィスパーボイスの話題になり、昔ポニョに教わったやくしまるえつこプレイリストをSpotifyで聴きましたが、「こういうのお父さんが聴いてるの娘さんたちに見られたら恥ずかしいでしょうね。」とベイマックスに言われて別れたばかりなのに、早速やってしまったかと。車に乗るとジミーのiPhoneはBluetooth接続で続きから自動再生されるんでした。アニソン?と言うので、そぅだね、とごまかしたかと。
屋上駐車場へ
 混んでいて屋上駐車場へ。

計275円
書き込みなどなくきれいだったのに、と残念がるドラエ。勉強しなかったんかい!1冊4千円ぐらいしたのに。とほほ。ドラミが夏目友人帳買ったので、むしろ赤字ですね。
ところで、ブックオフの店員さんに昔のLPレコードいくらぐらいで引き取ってくれるのか聞いてみたら、引き取り対象ではないとのこと。正月に田舎から持ち帰ったLPたくさんありますが、売りたければヤフオクですかね?バンマスにはタダであげましたが。
OKストアへ
 次なる目的地はOKストア。お母さんが食材買うそう。
安かったのでこれも
 KYとOK、物により高い安いがシーソーゲーム。チータラはOKの圧勝かと。
立山の純米

花春の純米
 安くて熱燗向きの花春にしました。福島のお酒。
燗して飲もうかと
 OK無茶苦茶混んでました。次なる目低地はABCマート。ドラ父が防水で通気性があるウオーキングシューズ買いたくなり。今朝の散歩で滅茶水が染みたかと。ベイマックスに勧められたGOA-TEXにすることに。

15000円ぐらいしたかと

そのまま履いて帰りました
 さて、帰宅して遅めの昼ご飯を。
昼ベリタス
脱アルビール、いいですね。運転できるし。温泉行こうとしたらお母さんに却下されたかと。今日は高い靴買ってもらったし、しょうがないかと。あけぼの湯のお許しはでました。
シェフのツイッターでお勧めパンデミックSF本
シェフがツイッターで昨今の新型コロナ騒ぎで本棚から取り出して読んで怖かった(良かった)SFだそうです。
あけぼの湯行く前に研究室へ

理化学屋さんからいただいた粗品のタオル
 ジミー家タオル不足?有難く使わせていただきました。昔はこの手の粗品はドローンのものになってましたが。
洗うウォーキングシューズを忘れないようドアノブにかけたかと
 明日、8号館外の水道で水がしみる靴を洗わせていただこうかと、採集道具ということで。
それなり寒いジミーの部屋

今日の標語は「言うよりまず実行」

何気にストラト写真(ブラッキー)
 さて、明るいうちに入る銭湯、休日ならでは。いいですね。オアシスですね。
オアシスあけぼの湯
 人間PCRを3サイクル回しました。やはり電気風呂は経験的にリュウマチに良くないみたいで、今回は遠慮させていただきました。
ベリタスブロイ
脱アルのベリタスブロイ、良く冷やして飲むと美味しいです。しばらくは脳が騙されてるし。
さて、麒麟がくる観て、関ジャム観て、映像研は録画を明日の朝見ることにして、そろそろ今日のブログ更新を締めようかと?とりあえずそんなところで。<了?>

追伸:ベリタスブロイ3缶飲んだところで脱・脱アルしてしまったかと。
プレモルの黒
美味しいですね!

追伸2:ガックみたくついアマゾンでプチっとしてしまいました。
つくばの知の巨人のブログを見ていたらつい
学会に行けば割引販売されていたかもしれませんが。学会中止になって本屋さんにも損害が?

0 件のコメント: