2020年3月21日土曜日

3月21日(土):Reviewerの仕事片付け、好蟻性昆虫採集かと。夢が膨らんだかと。

朝の血圧140-98(65)高の下、まあまあかと。体重89.6㎏、体脂肪率25%でした。なんとか80㎏台保ったかと。朝散歩へ。


スイカが使える自販機
 所持金7円なので、スイカが使える自販機に寄りました。

恒例の自撮り
 なんか、親方っぽくなりましたね。体形が。
ゴミ拾いました
 捨てられたペットボトル拾ったら手がいっぱいに。
ウグイスさえずってました。地鳴き?もしてたかと。つくばの鳥の賢人、最近ブログ見てないのかもしれませんが(非学術的過ぎて見捨てられた、、、)コメントありましたらよろしこお願いします。

お賽銭にスイカが使えたらいいんですが

平成2年のお賽銭
 平成2年(1990年)、ジミーは院生(D3)だった?育英会から奨学金貰ってましたね。NK大勤めて14年位たって返還免除されましたが。今はその制度ないみたいですね?450万円ぐらい返還しないといけないところでしたが。
 ところで、公園で鹿の御大に追い越され、挨拶されました。御大はちゃんと走ってました。
 ところで、空飛ぶY教授のツイッターがリツイートとしていた記事が。
 プラスチックの表面だと長生きできるみたいですね、コロナ。捨てられたペットボトル拾った手を帰宅してから石鹸で洗いました。
電話相談室にも出てるMさんが愛用しているDumont No.5
ジミーも播磨灘に言われて学部4年生の頃Dumont No.5買ったかと。まだ研究室にありますね。
hatayuがツイッターで紹介していました。♪さるー、さるー、さるー、さるーうううー

サルにはなりたくないってサルですけどね、人間は(生物学的には)。さて、今日は朝風呂後に研究室に行き、頼まれたReviewer仕事を片付けないと。そして昼過ぎにお客さん来られて某好蟻性昆虫の採集かと。
朝風呂は一周して別府温泉
 朝風呂後体重88.8㎏、体脂肪率25%と八八八今日も末広がりかと。
広末のヒット曲2曲全部出尽くしたかと。

ところで、ギアッチョ氏からいただいたTシャツ(Lサイズ)着てみましたが、やはり、、、。ボンレスハムになりました。着れるようになるまで飾りつつ、たまに着れるか確認することに。
「ハイボール飲み過ぎました」

「適量が分かりません」
 さて、研究室へ用事を片付けに。
 獣道で乗馬姿のユリアとすれ違ったかと。自転車乗っていたので「(降りて)押さないといけませんでしたね」と言ったら今日は休日だから大丈夫とのこと。財務環境委員経験者でしたっけ?

忖度するわけではなく?
さて、採集の準備もできたし、コーヒー飲んでreviewerモードに入ろうかと。ベイマックスの時、学位審査があるので査読を極力早くお願いしますとリクエストした雑誌。早く返さないと鬼畜と呼ばれるかと。
 シェフが旅バラの蛭子さんは鬼畜と言ってました

さてさて、無事Reviewerの仕事は返信できたかと。13:30約束の時間になり、待ち合わせた8号館玄関前へと。

 桜が咲いてました。13時半ちょうどに約束したKさん登場。一緒に某好蟻虫性昆虫の採集へと。
カブトムシ?の幼虫が

Kさん飼うそうで
 カッキーとキングによると純和風カブトムシの幼虫とのこと。Kさん飼育されるそうで。
今年初クロクサアリ
 今日は大変暖かかったですね。



目標の虫をゲット

ガックの蚕部屋


アリの巣を暴くKさん
 アリの巣を暴くので、Kさんのブログ名はアバッキオということで。
某好蟻性昆虫、5個体採れました。とりあえず大成果かと。


 ネタバレしてもOKだそうで、アバッキオ。アリヅカコオロギですね。かわうぃいですね。

さて、遅めの昼ごはん?早めの晩御飯?たまぞうに行くことに。
コーヒー代から現金搔き集めるジミー
 白豚麺とプレモル頼むと1170円。千円しか持たされなかったのでコーヒー代から170円回収したかと。

おつまみサービス

アバッキオは辛塩

ジミーは白豚麺
 さて、たまぞう後、居酒屋ジミーで2次会を。アバッキオはアバ茶ではなく、アバ酒がお好きだそう。
ハイボール

 アジの干物にはやはり日本酒。ブチャラティにLINEしてお土産のお酒をいただく許可をいただきました。お返しはブチャラティ・トリッシュの代わりにアリアリアリーに餌やりかと。
アジの干物には日本酒




チェイサーでベリタスブロイ

〆のコーヒー(アバ珈琲)
 サンプルをK学部に運ぶアバッキオをバス停までお見送りしたかと。
〆〆のホットはちみつゆず
夢は膨らみ、今度高尾山まで日本最大のアリヅカコオロギを採集にムネアカオオアリの巣をアバッキオしに行くことに。明日は車検と眼鏡のレンズ交換しに行かないと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:ありんこの家グループLINEにモテ男Aさんから投稿が。ライブ配信視聴できるとのこと。
終わったとでも視聴できるみたいで。風呂入りながら(箱根温泉)長湯してしまったかと。素晴らしい演奏でした。お休みなさい。

0 件のコメント: