2020年3月13日金曜日

3月13日(金):ブチャラティ・アリアリ採集チーム北へ。ミッション・コンプリートしたかと。

朝の血圧150-102(71)高の中、体重88.8㎏とすべて八、末広がりかと。体脂肪率28%でした。
体中の関節、特に右側が強張っているので朝風呂でほぐしました
 今日はジミー一人で朝散歩を。関節のこわばりをほぐしつつ散歩。
馬術部は元気に朝練


100円のホットレモン

セルフタイマー自撮りで例のポーズ
 例のポーズ、フレディより先にウルトラマン?

クロオオアリの巣穴?

クロヤマアリの巣穴?
 昼間観察に来ないと確定難しいですね。
昭和51年のお賽銭
 昭和51年(1976年)はジミー14歳。中2病ど真ん中だったかと。吹奏楽部の副部長もしていたかと。当時は第3トランペット(コルネット)。植樹祭では補欠だったかと。補欠が多かったジミー。
今日は風がなかったので小鳥のさえずり良く撮れたのでは?シジュウカラか何かですか?つくばの鳥の賢人?
水仙

さて、今日はブチャラティ・アリアリ採集チームのうち、ブチャラティ、トリッシュ(ふーみん)、ペッシ(ジミー;ペッシは暗殺者チームでは?)の3名で竜神峡まで。ヤマヨツの翅アリ採れるといいですが。帰りに港の魚市場でアンコウの仕入れかと。
海もある茨城県。埼玉・群馬・栃木にはその点で勝ってるかと?
馬術部は朝練

暖かくなりそう

静かに考える時を
 出がけに佐賀のがばい先生と新年度の講義の件で電話相談などしてから出発しました。渋滞にはまりつつ首都高抜けたかと。
友部SAでランチを



野菜たっぷり味噌ラーメンに

完食
 さて、2時前に竜神峡についたかと。以下、怒涛の採集雰囲気写真を。




カッキーが要らないらしい甲虫






 ブチャラティがスティッキー・フィンガーズで遠くの枯れ枝を取りオスを割り出したかと。

 それなりオスが採れたかと。休憩しました。

ハサミムシの子供?(カッキー写真判定)
 シグさんとイズミ先生から依頼されたサンプルも採集できました。残るミッションはアンコウの仕入れかと。日立おさかなセンターへ。山から海に出たかと。

ペッシ(ジミー)がビーチボーイで釣り上げたあんこう?






 首都高で渋滞にはまりつつ9時前に到着。途中で買い出しを。
 さて、ふーみん(トリッシュ)が腕を振るってくれたかと。以下、メイキング写真を。







さて、これからあんこう鍋かと。怒涛の雰囲気写真を。




トリッシュ(ふーみん)がスパイス・ガールで味付けしてくれたかと!
あとは煮込むだけですね。





あんきもを吊るし切りするブチャラティとトリッシュ(ふーみん)










ブログ更新しようとしてうつぶせ寝したらしいジミーをカッキーが撮影してくれました。
あんこう鍋サイコーでした。翌朝リュウマチのこわばりが無くなっていたかと。あんこう鍋はリュウマチの特効薬?コラーゲンがいいのか?コラーゲンN先生と共同研究しようかと?ジミーが実験台で。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:なんであんこう鍋に呼んでくれなかったんですか!とギアッチョから切れ気味のコメント来るかもしれませんね?
中止になった朝霞の日本酒バルまいかけ、今度こそ行きましょう。早く新コロ収まるといいですが。

追伸:ジミーは力尽きて机でうつぶせ寝していたみたいで。カッキーが録画してくれました。あおむけ寝だと睡眠時無呼吸症発症していたでしょうから、うつぶせ寝が正解。
とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: