2020年3月17日火曜日

3月17日(火):うぐいす鳴いたかと。フーゴが来て盛り上がったかと。

朝の血圧134-106(77)高の中(下が高いのか?)、体重88.8㎏、体脂肪率27%でした。八八八今日も末広がりかと。広末かと。
アマゾンから届きました
4時に目が覚め眠れないので昨日届いた本を読んだかと。講義ネタに使えそうです。
今朝は寒そう
 今日もベイマックスと朝散歩。最近二人とも体調良いですね?あんこう鍋のおかげか?ふーみん(トリッシュ)、ありがとうございました。


セルフタイマー自撮り
 うぐいすが鳴いてました。令和2年初うぐいす聴いたかと。
クロヤマアリ?
 予想ではクロヤマアリの巣口ですが、昼間来てみればいいんですね。クロオオアリのような気もするし?
昭和64年(1989年)のお賽銭
 昭和64年はすぐ終わり平成元年でしたね。ジミー、一貫制博士課程5年目だったかと。D3相当だったかと。学位とるまでもう1年かかりましたが。
切り株が
 カミキリ屋のカッキーが喜びそうな切り株が。
枝に菌?がついてました。イボタノキだったか?
今日は共通教育委員会、テーブル他の運搬、来客があるのかと。朝風呂後体重88.6㎏、体脂肪率27%、イイ調子では?


仕事を楽しむ、余裕を持とうかと
 さて、ある時は横浜地検江南支所、またある時は帝都大学医学部、などなどロケ地に引っ剝いだこの本館で会議が。キースがボスでゴルファーやいろいろ集まったかと。
委員会は1時間ほどで終了。お昼食べたら13時から鳥インフルの指示で机運んだりしないと。14時に来客が。
昼ごはんしてたら、三蔵法師様にお会いしました。キングやカッキー、金魚すくい師の話で盛り上がったのかと?13時から搬入があり、大テーブルに予約がついたかと。
14時にお客様、自己組織化Hさん(ジョジョ好きだそうで、暫定ブログ名フーゴ?)が来られたかと。面談内容はマル秘?大変興味深い研究のお話を伺いました。研究室ほかご案内もしたかと。
案内後、ベリタスブロイで乾杯!
 フーゴはお酒と温泉がお好きだそうで。ジミーと気が合いそうですね!
 温泉談義で盛り上がったかと。
 金目の干物を焼きました。大変美味しかったです!干物は大名に焼かせろ、餅は乞食に焼かせろ、鳥屋のS先生の教えを守ったら少し焦げましたが。
キングから差し入れが
 キングが下田のつけをお酒で払ってくれました。スパークリング・ワイン、金目の干物に合ったかと。ありがとうキング。タイミング良かったですね。


フーゴと乾杯

キングと乾杯

ベイマックスと?乾杯
 以下、ベイマックスが撮ってくれたジミーのご満悦写真を。





仕事片付け、帰宅。晩御飯は鮭と牛だそう?合う飲み物を買いにKY閉店後なのでウェルシアへ。


とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: