2020年3月3日火曜日

3月3日(火;桃の節句):チクシ採集の続き。目標数達成し、恒例の?カッキー採集で締めたかと。

朝起きて昨日のブログのコメントを充実させたかと。メール開いたら気になる記事が。
若者が感染を拡大か
 若者が知らぬ間に新型コロナウイルスの感染を広げているらしい。専門家らが見解を示した。感染拡大を防ぐためにライブハウスなど閉鎖された空間に行かないよう呼びかけている。
先日のスタジオ練習中止にしたD様とジミーの判断は正しかったのかと?とりあえず朝散歩へと。
鍋田湾
 実験所前の鍋田湾。いくつかの伝説が?BOSSジャンかぶせ事件とか、それに付随してシェフがピエロになって砂浜を走り回った件とか。主要登場人物はコロンボ、ほかですが。
向き間違えたかと

こっちでした
 海岸沿いの遊歩道を散歩してみました。



ウバメガシ
 枯れ木屋のY先生とウバメの食材性昆虫と樹上営巣性蟻類の資源分割の調査したんでした。群集生態学者のCEOが責任著者で論文になったかと




如何にも外来種?

チバニアン?シモダニアン?




水族館に来てしまいました



カメがいました。うかつに👍をだすと噛まれるそう。
さて、チェックアウトし、カミキリ屋のセンター長にご挨拶し、チクシの採集へ。下田公園へと。以下、怒涛の採集写真を。
ドローンがドキドキするスタチューがたくさん


この角度が不気味とキングが




タンクマスターがまねしたことある銅像
あたりが出始めたかと。

なんとかテントウ(名前忘れたので検索したところ、アミダテントウで合ってますか?カッキー?



計61創設女王採れたかと。実験出来ますね!内容は企業秘密?見晴らし台に立ち寄りました。


以下のパノラマ写真、写真クリックすると大きくして見られるはず。


イルカショーやってました
小木曽でキズ干物(安い!)買って昼食摂ってカッキーが欲しいルリクワガタ採って帰ることに。
ドローンはずっと思春期、中二病
いないのにブログネタの宝庫のドローンですね。
ジョジョ立ちするブチャラティ
ブチャラティはジョジョ立ちしたかと。
干物を買いました
 アジ干物傷物を1枚50円で10枚、キンメの傷干物も2枚で500円、保冷剤代入れて計1100円!

昼食は、とんかつはじめ、大将vsキング、楽しみにしていたんですが、月火が定休日でした。とほほー。百老亭へ。
車の下で寝続けるネコ


カッキーはタダのラーメン

ブチャラティは卵チャーハン?

ジミーとキングは百老湯麵
 美味しかったです!
寝続けるネコ
 さて、途中でカッキーがルリクワガタ採集したいとのこと。毎回、チクシ採集の締めはカッキーのクワガタ採集かと。
産卵痕だそう

ルリクワガタ♀

ジミーはアンパン食べたかと

♂も採れました!
 オスの方がメスより綺麗。性選択の結果なのか?選ぶのはメスなのか?派手なの分かるのか?分かるとしたら何でわかるのか?構造色の違いなのか?それがヒトの目にも派手に見えるのか?だとしたらカッキーが好きな虫を作ったのは神ではなく自然選択のおかげなのかと。
落とした♂を探すカッキーたち
 さて、さすが有名な虫屋のカッキー、前回同様目標を達成。一路NK大へ。
足柄山SA

足柄山?
 6時前に到着。お土産もって帰宅したかと。帰宅して選択に出すためジャージの下を買いに。上は何着かあるんですが、下が少ないジミー。自転車の後ろの篭にこすれて破れるみたいで。篭直さないと。
ジャージの下を買いに
庶民の味方、しまむらで1900円で買えました。
新品の下ジャージ
 千人風呂の翌日、宿舎の風呂は狭すぎて耐えられないので、あけぼの湯へ。お母さんのお許し出ました。
 そしてKY。いつもの生活?



ところでベイマックスは学位を連大教授会で正式に承認されました!明日は朝散歩を一緒にすることに。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: