2020年3月5日木曜日

3月5日(木):カッキーと実験し、ふーみんの電気泳動手伝いました。ベイマックスのプチ慰労会など。

朝の血圧157-110(61)高の高、下も上も高いのかと。体重90.0㎏、体脂肪率30%と安定。朝風呂入ってリウマチほぐしてから朝散歩へ。
朝練?

それほど寒くは

コーンが富士山ペイントなの今頃気づきました

タイマー地鶏、じゃなく自撮り

石段にいたクモ。何蜘蛛でしょうか?

昭和63年のお賽銭

今日はカッキーと実験の続きをし、ふーみんの電気泳動手伝うのかと。昨晩予定されていた退職者パーティ中止になって8千円のうち5千円戻ってくるそうですが、保健室のHさんのところへ行ってもらってこようかと。夕方に湯楽の里行きたいですね。
馬術部は朝練に励んでますね

消毒液の位置を移動しました
 ドアの前の方が消毒効果高いと考え、移動したかと。やはり唾液が出ますね、アルコール消毒液使うと。パブロフのジミー。

常に大局を見る
 ジミーは周りが見えてないと言われましたからね(ラオウに)。俯瞰しないと。
ガックからの文献
ジミーは知りませんでしたが、有名なメタルのお兄さん?だったんですね。
カッキーと実験開始。ふーみんとゲル作ったかと。固まるまで生協食堂。だがしかし短縮営業で閉まってました。とりあえず地下書籍部でベイマックスの博士論文製本10冊をいただいたかと。他に買い物したらおまけにスマホスタンド?いただきました。


ふーみんにあげました
 さて、カッキーの実験にキリがついた後、ふーみんの電気泳動の補助を。
まずはアガロース・ゲルを作成
 実験室にラジカセ?今はそういいませんが、マルチプレーヤー?があるので、ジミヘンをBGMに実験したかと。
アプライするふーみん
 泳動中、たまぞうへ行くジミー。遅めのお昼を。

黒豚麺を。おまけの賄飯も。

残り物の炭酸水を
 さて、ベイマックスが製本した博士論文、その他書類を事務に提出しました!あとは学位授与式かと。プチ慰労会をすることに。財源は教授会主催退職者パーティが中止になり戻ってきた5千円マイナス記念品代の4千円かと。


さて、乾杯動画を。この手の動画再生回数少ないみたいですが、ぜひご覧いただければ?










とりあえずそんなところで。<了、なのか?>

追伸:マッドから「ブロねた」というタイトルでメールが届きました。「何か削除するようなマッドねた投稿したっけ?」と思いましたが、違いました。D様とは違いますね。以下引用させていただきます。

昨日から買ったばっかりのiphone がないないと探していました。電話しても「電波の届かないところにあるか電源が入っていません」
となり困っていました。

そしたら
今日。ー150℃のディープフリーザーの中から見つかりました。サンプル整理の時に落っことしてたらしいです。

マイナス150度に40時間保存してしまったiphoneの写真を送ります。

マッド



マイナス150℃で40時間保存されたiPhone

ジミーより、返歌を。

ブログネタありがとうございます。といいますか、ご愁傷様です、、、。もう使えないのですよね?供養になるか、ブログネタにさせていただきますです、、、。

マッドから返信が。

この携帯ですが、私も死んだと思いましたが

まさかまさかのことに、電源が入りました。



でも液晶がダメになっているので、現在修理中です。
解凍したiPhone
iPhone強いんですね。クマムシ並みですね?

ところで一昨日、生協食堂でドロンジョ様(ドイツにいるはず?)にお会いしたことをブログネタにし忘れていました。マッドによると来週女子会するらしいですね。女子がうらやましいジミー。だがしかしランチだそうで、お酒なしなんでしょうね。とりあえずそんなところで。

2 件のコメント:

ギアッチョ さんのコメント...

体脂肪率80%って人間やめてるレベルですよ?

myrmamblys さんのコメント...

ギアッチョ様、いつもキャラ通り切れ気味のコメントありがとうございました。30%の間違いでした。訂正しました。