2020年3月27日金曜日

3月27日(金):感染の兆候は嗅覚・味覚の異常だそうで。Zoomにハマったかと。テレ花見しました。

朝の血圧154-106(76)高の中、体重90.6㎏、体脂肪率25%でした。昨晩カレー食べ過ぎたかと。ところで、新型コロナウィルス感染の兆候は嗅覚・味覚の異常だそうで。
ジミーはジミーは美味しいものを美味しいと感じれるし、日本酒をまず肺で味わえるぐらいなので今のところ大丈夫かと?それにしてもその機序は何なんでしょうね?ウィルスは神経系にも作用するということ?
朝風呂の箱根の湯の香り感じたので大丈夫かと
 ところで今晩、グループLINE使って遠隔で花見を試みる予定ですが、首脳たちもTV会議してるみたいだし。
さて、朝散歩にでかけました。


 シェフからツイートが。いつも勉強になるツイート。
 今日は富士山は見えませんでしたが、大山は見えました。

うっすら大山
 大山ではヤマヨツが採集できたかと。標高1252mあるんですね。


平成14年(2002年)のお賽銭
 2002年に国際社会性昆虫学会が札幌であり、サッカーWC日韓共催大会があったのかと。外国からお客様たくさん来られてhagihagiの案内でハインツ師匠と富士登山したかと。ジミーは短パンで日焼けしやけど状態になりながら温泉に入ったかと。アホですね。
つくばの鳥の賢人から反応ないですが、最近ブログご覧になっていないのか?見捨てられたのか?学術的なトピックス増やさないと。

さて、今日は昼に臨時のK育委員会にゴルファーと陪席し、新コロ対応打ち合わせるのかと。夕方はグループLINE使って研究室(OBOG含む)有志と遠隔で花見をするのかと。

ところで、ありんこ日誌の兄弟ブログ?ありんこ日記のSTさんがEテレのヘウレーカ!に4月1,8日と2週連続で出演されるそうですね。8日は好蟻性昆虫とのこと。
4月1日と8日、録画予約しなくては!
ところで、メール会議用にZoomを試していますが、なかなかよさげですね。
Rock bar Jimmyもこれでやろうかと?ガックやエリックとつないで。バンマスも招待したり。抜けたいときに抜けられますよ、バンマス。
巣中がFacebookに投稿してくれていました
臨時のK育委員会に陪席しました。ガックに文献返したかと。内容は部外秘かと?
最近たまぞうに回帰したジミー

白豚麺と賄飯(サービス)
やすさんに今度紹興酒ボトルキープ約束したかと。KYで買わないと。

ブログのバックグラウンドでちゃんと仕事した後、今日のメイン?テレ花見を。
KYで買い出し(ベイマックスに1400円返さないと)
 ジミー’sノートPCを8号館前の桜に設置したかと。学内WiFiがギリ届きました。電源は廊下から延長コード(ドラムのやつ)で取らせていただいたかと、1階の先生方すいません。
このような雰囲気
 風にそよぐ桜を鑑賞しながらテレワークならぬテレ花見。昭恵夫人に教えてあげようかと、テレ花見。
ベイマックスとつまみを分け、感染症対策

コンタミ避けるイメージで

ベイマックスとは1.5m距離を取り、小声で会話

換気もしっかり
 たまにLINEが切れましたが(WiFi切れた?)8号館玄関前なのですぐに再接続。
ベイマックスのスクリーンショット
 野生動物のトラッキングみたく逃げ去るジミーが写っていたかと。
トリッシュに飲ませたいルビー色のビール

テレ乾杯!

ベイマックスのお土産

冷でも常温でも燗でも美味しい丹沢ほまれ

テレ乾杯
 25年ほど前、現在写真家になったA氏とA氏の卒論発表会うちあげの翌日、車が雪に埋もれながら丹沢に行き、雪かきしながら麓に車を戻し、歩いて尾根まで登り、お湯沸かしてコーヒー淹れて富士山眺めながら美味しくいただいたことを思い出したかと。昔からアホでした。死んでも治らないかと。

この後ジョジョネタあったんですが、動物行動学研究室(現役、OBOG)グループライン内だけの部外秘?だがしかしペッシ=ジミー的に盛り上がったので載せてしまおうかと。
「ボス、、、寂しいよ、、、電話ください。」がドッピオの最期でしたが、「ボス、、、寂しいよ、、、LINEでテレ花見参加してください」メッセージ送ったらディアボロがテレ花見に参加してくれたかと。ディアボロとは育休中の五郎丸ですが。すぐ切れましたが。次はやはりZoomですね。
ところでLINEでギアッチョにキレられたかと。早朝今日のテレ花見告知したとき、起こしてしまったそうで、、、。先日も同じことを。「2度としません」とLINEした後、「訂正します。3度目はないです。すいません、、、。」とLINEでお詫びしました。テレ花見参加してくれたら面と向かってお詫びしたんですが、、、ホントすいませんでした。
〆のすき家
 結局カルネ(ベイマックス)とすき家に行ってしまいました。
ノトーリアスBIGが取り付きそうな3種のチーズ丼を頼むペッシ。

 美味しかったです!最後は地中海に沈んだかと。

自宅でこの後沈没
テレ花見いけるかと。今度テレRock bar Jimmyもやってみようかと?テレ開店中いつでも入店でき、いつでも抜けられるBarかと。ZoomならYouTube画面共有し、テレ宴会できるかと。とりあえずそんなところで。明日はキングと電気泳動するのか?<了>

追伸:北の魔女あややがご結婚されたそうで。おめでとうございます!今度お祝いしないと。テレ花見やったおかげでお祝いネタ知れたのか?やった甲斐ありましたね。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: