2020年3月12日木曜日

3月12日(木):後期日程試験。確定申告したかと。リウマチなのか筋肉痛なのか、あちこち強張りますね。

朝の血圧152-102(70)高の中、体重89.0㎏、体脂肪率30%でした。ビールの自然史3章途中まで読んだところで朝風呂してベイマックスと朝散歩へ。
馬術部は朝練

昨日より寒いです

お気に入りのホットゆずレモン


枝がなければ富士山良く見えるんですが

セルフタイマー自撮りを

サルノコシカケ?
 小鳥がさえずっていました。なんという鳥なんでしょうか?つくばの鳥の賢人さま、ご教示いただければ幸いです。
浅間山神社の石段に巣穴が
 巣穴の大きさからはクロヤマアリ?
昭和53年のお賽銭

ユキヤナギ?
 そういえば最近オードリーから花コメント届きませんが?
美術館の企画が
今日は後期日程試験。試験監督?に出かけるエリックの後姿を見たかと。ジミーは税務署に確定申告に行かないと。
後期日程試験は無事進行中?
すんなり確定申告終了しました。
向かいにFM-Fuchu本町
スーパーで買い物を。キュウリも一本混ぜてもらいました。昨日KYで買った鯖缶と合わせようかと。
河童とジミーが好きなキュウリ
ダイソーにも寄ってみました。目当てはベイマックスが持っているBluetoothスピーカーですが。人気商品らしく品切れ?

もろもろ
ダイソーでスマホ関連グッズを買い込んでしまったかと。ダイソー危険ですね。
帰宅して昼ベリタスを
 自宅で昼食後、研究室へ。試験は無事終了したようですね?


計画を立てないと
机の上にごっきー幼生が

何ごっきー?ただごっきー?
 せっかくなので?食物連鎖。ブラザーにあげてみたのですが、嫌いみたいですね。
食べかかって食べないブラザー
美味しくないの分かってるんでしょうか?
 さて、明日は竜神峡にブチャラティ・アリアリ採集チームで遠征しますが、計画立てないと。準備しないと。帰りに港の魚市場であんこう買わないと(トリッシュのリクエスト)。
シグさんとイズミ先生ミッション用に100%エタノール入りチューブを作成

本館横のソメイヨシノ満開?

早咲きに?
授業アンケート結果の送信などしているうちに日が暮れました。
これは脱アル

KYで100円で買ったサバ缶
 調理することにしたジミー。



ところで、ぴあからメールがあり、ブライアン・ウィルソン来るそうで。
ガックと相談して先行予約抽選に応募してしまいました
抽選なので、当たるかどうかわからないし、当たったら年間1回券(お母さんによる制限)使えばいいし、上限の4枚当たったとしてもはけるだろうし、ポチっとしたかと。
それにしても5月6日にコンサート、強気ですね?新コロどうなっているのか?

あちこち強張って、それと眠くなり、帰宅。だがしかし習性でKYへと。


明日はブチャラティ・アリアリ採集チームで竜神峡までヤマヨツボシオオアリ採集かと。
今度こそ翅アリ採れるといいのですが。とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

オードリー さんのコメント...

先生、毎日楽しく拝見しております!
花コメントはないんですが、ずっと気になっていたいたことが・・・「生活に工夫を」の標語、「く」の字は、区ではなく工ではないかと。

ブライアン・ウィルソン、来日できると良いですね、私はボブ・ディランNHKホール当たったので、そちらが心配です。
もっと心配なのが、4月18日のトップリーグ、秩父宮の神戸製鋼対NTTドコモの試合です。
あんなに空いていたトップリーグが発売日繋がらないくらいで、30分以内に全部チケット売り切れたのを、なんとか取れたので、どうしても行きたいのですが。
ダン・カーターと同じ空気吸うだけでもありがたいかなって。(ミーハーです)

コロナのおかげで、あれこれかき回され、本当に困りますね。

先生も、コロナばかりではなく、風邪やインフルもお気をつけて!
明日の(今日か!)採集、応援しております~。

myrmamblys さんのコメント...

オードリー様、コメントありがとうございました。区分→工夫、修正しておきます。新コロでいろいろ制限がありますが、それすらブログネタにするありんこ日誌、今後ともよろしくお願いいたします。