2020年3月2日月曜日

3月2日(月):下田に採集へ。チクシトゲアリ採集し、カッキーはセンター長とカミキリ談義したのかと。

朝の血圧143-96(61)高の下。いいんでは?体重は91.0㎏、体脂肪率27%でした。
雨の中朝散歩へ

下田に行くので早めに出ました

午後には雨は上がるのかと

ビタミンC摂ったかと

昭和50年
ドラミの合格祈願したかと。今日の9時に発表が。
先日もこれ引用した気がしますね?林寛子、マツコリラックマになんとなく似てますね?今頃どうしているのか。海外旅行中(ジミーは調査中と思いこんでましたが)シデ虫2千匹?の世話させられましたが。おかげでデスメタルが餌やりBGMに最適なことが分かりましたが。
さて、下田に採集に行かないと。


3月の標語
「良い言葉は人を動かし良い友を得る」良い標語ですね。
人を信じよう
出発予定の9時の3分前になっても誰も来ませんが人を信じました。
ブチャラティの差し入れ
 美味しそうな日本酒はふーみんに内緒では飲めないかと。とりあえず研究室の冷蔵庫で保管。

ジミー、カッキー、ブチャラティ、キングの4人で出発。
今回は採集中心のため(今までは何が中心だったのか?)沼津の丸天には寄らずに真っすぐ天城越え。
道の駅でカッキーが拾ったシャクガ



さゆり姉さん色っぽいですね

イノシシは勇ましいですね

鹿肉ソーセージ入りペペロンチーノ・スパゲティ

ワサビ入りカルボナーラ
日本語の造語って面白いですね。アベノミクスとか英語とか何語でもミックスできますね。ワサビーフとか、ビを接着点に前と後ろをペンパイナッポーアッポーペンみたいに切り貼り自由ですね。

井上靖のお宅を移築した建物が。

ジミーは鹿ペペ

ブチャラティが買ったガチャのキノコ

キングは猪ラーメン?


採集時用の飲み物を

選んだポイントは「美食」
ところでお母さんからのショート・メールに気づき、ドラミ合格したとのこと。おめでとうございます!昨日作ったジミー家グループラインに「おめでとう!」と投稿。だがしかしなかなか既読がつかなかったかと。つかないと寂しいものですね、、、とほほ。夜つきました。
石廊崎の手前の林
前回11月に実績がある林へと。前回採集しなかったあたりを。

サワガニ?

あまりとれないので場所を移動しました。
カップルがラブラブだった菜の花畑
ドローンがドキドキする下田公園へ。あちこち裸婦像が。


朽ち木、倒木に群がる虫屋の皆さん

3年ほど休めたせいか結構採れました。暗くなってきたので明日続きをすることに。実験所に6時に到着。センター長に電話してご挨拶へと。イントロは終わり、宿舎で夕食を済ませてからカッキーはセンター長とディープなカミキリ談義。ジミーたちは温泉へと。
脱アルのベリタスブロイ
夕食時、ベリタスブロイ役立ちました。持ってきて良かったですね。



さて、カッキーはセンター長とディープ・カミキリ談義へと。ジミーたちは金谷旅館、千人風呂。

温泉堪能しました!目の悪いジミーは気づかなかったのですが、知らずに混浴だったそうで。詳しくはキングとブチャラティに聞いていただければ。千人風呂は女湯から一方通行で来たい人は千人風呂に来れるシステム。
飾ってあった絵

さて、下田ならではのおつまみと酒を求めスーパーアオキへ。


クラフトビールを


宿舎の食堂でキングと乾杯!

カッキーはずーっとカミキリ談義。ブチャラティは寝たようで。

ナマコこりこり美味しかったかと

ナマコに合うのは日本酒ですね。キングと初めて意見があったかと?

以下、クラフトビール、地ビール三昧。




ふーみんの手作りだそう。美味しかったです!パティシエになれますね!
ラム酒を多めに使ったのがポイントだそう
キングとソール・ミュージックで盛り上がったかと。音楽の趣味、バンマスと似てるのかも?以下、YouTube視聴履歴より。

キングがソウル・ミュージックに造詣が深いとは

翌朝コメント充実させるまで写真と動画に語っていただいたかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: