2020年3月29日日曜日

3月29日(日):大雪かと?Zoomで会議の練習で盛り上がったかと。

朝の血圧144-98(69)高の下、なかなかいいんでは?体重90.6㎏、体脂肪率22%でした。筋肉質になったのか?いっそ体重このままで脂肪を筋肉に置き換え、ラグビー体型目指そうかと?お母さんの好きなラグビー。
TVつけたらジャジャジャジャーンという番組やってました。その昔早朝放映されていたウゴウゴルーガを思わせる番組。
同じスタッフが作成しているんでしょうか?ところでウゴウゴの成長した姿がミルクボーイの内海やないけ?
3月28日現在の情報
岩手、山形、富山、鳥取、島根が感染者ゼロみたいで。東北・北陸・山陰、人口密度が低いところか?上記だとヤマヨツは山形以外分布していますね。ナワヨツは富山でだけ分布記録が。ヤマヨツが山形にいないのはなぜなのか?新潟では採れた気が?
今朝も香りを感じたのでまだ大丈夫?
ところで、ネットの朝日新聞ニュースで坂本龍一が思い出す清志郎の警句 コロナ危機にという記事があり、肝心のところで会員登録しないと読めないので1ヶ月無料会員登録してしまったかと。ついでにネットで清志郎の名言を検索してしまいました。以下全文掲載してしまおうかと。日曜日だし?

清志郎10の名言
1.(今の社会、政治についてどう思うか問われて)
僕がちょっと油断してたから悪くなりました。どうもすみません。
2. 何百万枚も売れるロックなんて、あんましロックじゃない。
3. これも人生経験。この新しいブルースを楽しむような気持ちで治療(喉頭癌)に専念したい。
4. もって行かれるぞ。甘い考えで生きてるとあっという間にもって行かれてしまう。
「この国をたて直すためには戦争をするしかない」と考える人間がたくさん居るんだ。
5. どんな顔の人だって輝くときはとてもいい顔だ。
どんな美形だってつまらない人間では、それほど美しくもないぜ。
6. 国が無くなっても自由に生きられるよ。国なんていう考え方に縛られているのは人間だけだ。
7. 勝負をしない奴には勝ちも負けもないと思ってるんだろ?でもそれは間違いだ。
勝負できない奴はもう負けてるんだよ。
8. 「大人になると人生がつまんなくなっちゃう」って思ってる方が、若者の中にもすごく多いと思うんですけど、そんなことはないです。
9. 明日は明日の風が吹くんだ。明日の風には誰も逆らえないぜ。今日を生きるしかないだろう。明日も生きてるとは限らないしな。
10. たった一曲だって、他人に最後まで聴かせるということは、結構すごいことなんだ。
音楽に限らず、映画だってマンガだってお笑いだってね。
朝散歩に出たかと
 雪だし、人いないだろうし、大丈夫かと、朝散歩。




2020の文字が悲しいですね、、、予算節約的には最後の0の上に1を貼ればいいのかと、終息したらですが



雪の重みで枝がしな垂れてました


クロヤマアリの巣口が閉じてました。防水加工かと。

昭和37年(1962年)のお賽銭
 ジミーが生まれた年かと。ジミーはゼロ歳児の時に肺炎にかかり、ドラ爺が鬼子母神にお百度踏んだそうですが。ジミーの肺は大きいらしく、末端に雑菌が残りやすく、肺炎にかかりやすいとお医者さんに言われたことが。記憶にある限り小1とNK大勤務して5年目ぐらいにかかって入院したかと。知らないうちに治っていた肺炎もあったそうで。
パノラマ撮影(ぜひクリックして拡大してご覧ください)
 研究室グループライン(OBOG含む)で五郎丸(ディアボロ)とやり取りしてコロナ対策の行動指針を作成したかと。
「自分は知らないうちに感染しているという前提に立ち、大事な人に感染させないように行動しましょう!」

GOA-TEX完璧防水ですね!
さて、今日は午後5時から蟻分類学的大家T先生とZoom会議の練習するのかと。参加したい方は(オードリーとか?)ZoomをスマホやPCにインストールの上、ジミー宛連絡いただければご招待しますので。
昼にベリタスを(脱アルです)
雪かき手伝いました
 自宅でZoom会議やろうとしたらお母さんに追い出されたかと。KY寄る前に歩道の雪かきをお手伝いしました。いい汗かいたかと!ビールが美味しいぞ!

純米酒を選ぶジミー

山形の純米酒、鯉川にしました
 予算は英世1枚です。
常温か燗がいいそう。味のチャートはど真ん中。

120円で買えるつまみを
 予算英世1枚をフルに使い切ったかと。買い物上手なジミー。自画自賛。
ドラミが卒業した中学校の正門の桜を

ドアノブ消毒したかと


Zoom会議の目的はなんでしたっけ?
 Zoom会議の目的は①Zoomの使い方になれる、②T先生と遠隔で飲み会をする、の二つですかね?目的をはっきりさせると。本番の会議は31日の18時にシグさんたち交えてですが。
お母さんに持たされたおつまみ

いつの日かの残り物

チェイサー汲みました

このようにセッティング
さて、5時から開始しました。
 ジミーは-プレモル(冷蔵庫にあった)、ベイマックスはもぎたて、蟻分類学的大家はパラオの鶏ビール

大家がウィン7でうまく動きませんでしたが、スマホで参加できました。
まずは乾杯!
 ベイマックス博士の学位取得おめでとう!
9年前、大家がベイマックスを連れてうちの研究室に来てくれ、全てはそれが始まりでした。その他いろいろ打ち合わせ、本番は31日18時。シグさん(大家はクマちゃんと呼びます)、Sさんとつなぐのかと。
1時間歓談し終了しました
Zoomは新コロ対策で授業用に4月30日まで無料だそうで。5月以降も続くときは大学が契約してくれるのか?スライド共有とかできるし、いい感じで使えました。
今日も焼き鳥焼いてしまったかと
明日は佐賀のがばい先生が来られたり、ゴルファーと昼休みに会合主催したり、そりなりいろいろあるのかと。睡眠時無呼吸症候群通院もしないと。帰りに一休よらないようにしないと?ほとんど立ち寄る予告かと。とりあえずそんなところで。<了>

1 件のコメント:

オードリー さんのコメント...

あーーーーーーーーーーーーーーっ!
今頃見ました・・・・どっちみち、家のパソコンはカメラがないので参加できなかったのか?
汚部屋が映っても、困るし。

先生が思い出してくださっただけでも嬉しいです。