2020年3月26日木曜日

3月26日(木):不要不急の外出自粛に。ビデオ会議の練習もしたかと。

朝の血圧158-106(72)高の中、体重89.6㎏、体脂肪率24%でした。
馬術部は朝練
 今日はドラ娘たち外出自粛でドラ父一人で朝散歩。





 以下、昨日鳥の写真撮って田おじさんが教えてくれた自撮り方法です。
関東の富士見百景の看板

ハンカチかぶせます

三脚を立てます(ドラエがT2ファージと呼んでる三脚)

富士山自撮り

山頂にいたハエ
 普通のニクバエ?カッキーに聞いてみようかと。昨日のピンボケ写真はアオオサムシと同定してくれました。
平成元年(1989年)のお賽銭
 1989年はジミーの処女論文出た年?ジミーの単著論文。アリの師匠の播磨灘に共著になってもらおうとしたらリジェクトされたかと。

Insectes Sociaux volume 36, pages277–292(1989)
お花見が、、、
さて、都知事から自宅で仕事が推奨されていますが、アリに餌やらないといけないから研究室に行かないと。
シグさんたちとビデオチャット会議の予行してみようかと?CEOとコッキーとも土壌動物学会のビデオ会議試行してみようかと?CEOはLINEかMessenger使っていますかね?
バンマス車外して撮影
 NK大は授業開始が4月20日からとなり、対応に追われたかと。追われているかと。

 旧動物病院片づけていて、昔の研究室紹介パネルでてきたそう。メトトレキサートPに英世4枚返却がてら引き取りに。
懐かしいメンバーが

ベイマックスにもらったパン
 昼はよっちゃんへ。




 ベイマックスがPayPayで払ってくれたので割引でした。
ガックから文献が
 ボタン電池CR1220を買いに生協に行ったら売ってませんでした。在庫がないそう。ここでも新コロの影響が。
教科書積んでありました

蓋の汚れを洗うブチャラティ

ビデオチャットの予行を(スクリーンショットを加工)
キングのツヤクワガタ(♀)
キングとPCRしたかと
ふーみんのアリに餌やりもしたところでKYへ。今日は閉店に間に合いそうです。
ギリ間に合いました



晩御飯食べながらグループLINEで花見中継の予行もしたかと。いけそうですね。ジミーが8号館の桜を中継し、メンバーは自宅で花見しながらグループチャット。YouTuber目指すジミー。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: