2020年3月14日土曜日

3月14日(土):雨が本降り。買い物に出かけました。

朝の血圧121-83(88)健常、朝風呂後体重89.6㎏、体脂肪率25%でした。いい傾向かと。寝坊したドラエが卒業式に間に合わないと慌てているので、車で駅まで送りました。
馬術部は朝練
 帰宅して朝ごはん食べ、お母さんとドラミと本屋さんへ。今日は朝散歩お休みに?
朝練終了?
 駅に向かう途中、フレディと一緒になりました。卒業生の結婚式で都内に向かうところとのこと。今年は音楽祭11月14日の学園祭中など話をしたかと。別れた後、お母さんが素敵な方だね♡と言ってました。ダンディなフレディ。
やはり手帳を買うことに

4月はじまりの手帳にしました
 スマホのスケジュール・アプリに切り替えようとしてましたが、故障などいろいろ経験し、やはり手帳も使用することに。併用すればダブルでチェックだし、いいのかと?
鬼滅の刃増版中
 ドラミがお父さんのブログネタになるかも、と、教えてくれたネタ。スピンオフ版も一人一冊にしてくださいと貼り紙が。
ドラミが読み終わったら読ませてもらおうかと
 マホ嫁も新刊の13巻出ていたんですが、1巻前買ってなかったようで、12・13巻買おうとしたらお母さんから差し止めが。12巻だけ買いました。

ホントはこれを買いに
 ドラミに場数を踏ませようと、英検受験することに。スマホ・アプリでリスニングもできるそうで。
5月31日目標に勉強か
ところで、昨日はリウマチのせいか滅茶苦茶体が強張っていたのに、今朝は滅茶苦茶寛解してますね。あんこう鍋が効いたとしか考えられませんね。コラーゲンが特効薬?今度コラーゲンNと共同研究しようかと?ジミーが実験台で。
朝風呂にはこれを
ところで、買った手帳に名言大賞応募のQRコードが。応募しようかと。大賞は100万円だそう。とりあえず前回の大賞を見てみました。
 「タフでなくては生きていけない。優しくなければ生きている資格がない。」を思い出しました。応募する場合、過去の名言を言い直すのが近道かもしれませんが、背景がちゃんとしていないとダメでしょうね。
 こういうのはジミーには難しそうかと。くすっとさせられますね。これも過去の名言アレンジ・バージョン?
 こういうのはオリジナリティ高そうですね。過去の「ありんこ日誌」から拾えるものもあるかも?
確かに、パイオニア♂ O先生にはO先生の地球が回っていましたね。といいますか、寸評にあるように人数分の地球が回っているのかと。
とりあえずhatayuの名言「無理と無理やりは禁物」をWEBから応募させていただいたかと。当選したら山分けさせていただこうかと?3:7でジミー:hatayu?一人何件も応募できるそうで。締め切りは今月末。パイオニア♂O先生の名言「人にとって最大の資源は他人である」を大賞向きに?アレンジして「ヒトにとって最大の資源は人間である」も応募したかと。
LINEでお友達登録している居酒屋からメッセージが
 飲食店は新コロで大変みたいですね、、、。さて、研究室へ雑用片づけに。



鳥インフルが貰ってくれるかも?
 9号館に連携事業オフィスを設けるそうで。このテーブル使ってくれると助かりますね。昔、パイオニア♂O先生がプレハブでゼミするためリサイクル店で購入した記憶が。
ホント大変みたいです、、、。
オアシスあけぼの湯
寒いし、あけぼの湯へ温まりに行きました。 
無料のふっとマッサージ器が


気持ち良かったです
 さて、恒例のKYへ。予算530円。

500円ピッタシ
 さて、トマト鍋で晩御飯を。撮影禁止が残念。
ブチャラティも好きな黒ラベル
ふーみんが気に入ったエビスのプレミアム・エール
冷蔵庫に発見
さて、有田Pおもてなす観て寝ようかと。とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: