2020年3月7日土曜日

3月7日(土):生態学会ライブ配信。ドラ娘たちとサイクリング。McCoy TynerとElvin Jonesでバズったかと。

朝の血圧149-107(70)高の中、体重90.2㎏、体脂肪率25%でした。筋肉質に?
馬術部は朝練
 今朝はジミー一人で朝散歩。ベイマックスは無理せず2日に1回ペースかと。
曇っていて寒いですね

あさこのラジオを聴きながら散歩

タイマー自撮り
 ところで、今日は1円も持っておらず(昨晩KYで見事に使い切り)、お賽銭なし。代わりにジミーが産まれた年号でヒット曲を。

 散歩中、以下の曲がかかったかと。懐かしいですね。
帰宅して朝ごはんを。今日はドラ娘とドラ父でサイクリングに行くはずですが、ドラエが起きてきませんね。
 生態学会からメールが来ていて、総会をライブ配信中でした。画面が時により3×4分割になり代議員の方々がジョジョ好きのYouTube動画みたいに並んでいて面白かったです。ところで来年の大会は岡山だそうです。
上記みたいな感じで。議決に際し挙手したりしてました。
AntRoomさんのツイートが(https://twitter.com/AntRoom_taku)
カネコトタテグモだそうですが、ジミーの奥茨城村の実家の旧宅の方の裏庭にたくさんいたのを思い出しました。釣って遊んだような?
トラクター?が馬場を均してました
 ドラエが寝ているので雑用を片付けに研究室へと。

 生態学会ライブ配信を見ながら雑用片づけたかと。ドラミから電話があり、準備できたそうでドラ娘たちとサイクリングへ。お母さんはお掃除タイムだそう。
オレンジ100%だそう
 途中のローソンで飲み物とサンドイッチをゲット。

去年の台風15号で荒れたみたいです

多摩川の河原には結構人が

ベンチでランチ

お母さんが作ったもの以外は撮影OK

 さて、往復1時間半ぐらいチャリこいで帰宅したかと。
ベリタスブロイを
 さて、ひと息ついてからチクシ録画の締めを。
静かな馬場
研究室に行きカメラをストップしようしたらまだ録画状態?SDカード一杯になり内蔵メモリーに移行して録画継続中?とりあえず停止して確認したら、SDカードにはちゃんと保存されていました。内蔵メモリーは空だったので、時間をクリアして録画モードを継続していたみたいですね、訳わかりませんが。
生態学会宮地賞受賞講演のLIVE配信を視聴しながら雑用を。ジミーが平成の南方熊楠と呼んでるSさんが受賞されてました。ガックと共著論文がありますね。これからは平成~令和の南方熊楠と呼ばないと。

カッキー現れ計測を。チクシは棚に収納したかと。メールを開くとガックからMcCoy Tynerさん亡くなったとのこと。ジミーはお名前ぐらいしか知りませんでした。81歳だったそう。
それに応えてエリックからもメールが。エリックもRock Bar Jimmyにボトル・キープしてくれるそう。ところでBalladsいいですね。ジャズ研のNeoやコジー、救世主5代目?ロードたちが学園祭でやってそうなジャンル。
一杯だけいただきました
 一度封開けてしまうと大吟醸の香が飛んでしまうようで、、、。この手のお酒は開封した日に飲み切った方がいいんでしょうね。すいません、ベイマックス。
箱コレクションが
 さて、帰宅してあけぼの湯へ。大きなお風呂でないとダメな体に。
 電気風呂、水風呂ほか堪能したかと。そしてKY。



晩御飯終了し、ブログ更新完結タイムに。PC立ち上げるとりあえずメールチェックしますが。McCoy Tyner,Elvin Jonesでバズってました
BalladsとA Love SupremeでのElvin Jones (1927年9月9日 - 2004年5月18日)のDrumsもすごくかっこいいので、聞いてみてください。」(エリックより)
「1曲目ね、この曲のMcCoy Tynerのピアノが素晴らしい(Elvin JonesのDrumsはなし)。」(エリックより)
「ジャズ研の私は、その時はマッコイより Elvin Jones の方にはまってしまいまして、Elvin Jones Jazz Machine の Antigua などを好んで演奏していましてね。」(バンマスより)

これからはクラシックロック同好会改め、モダン・ミュージック同好会に改めようかと?No Music, No Life かと。上記YouTube聴きながらブログ更新しましたが、それにしてもモダン・ジャズ、渋くていいですね。渋野日名子、シブコ、シブ濃いですね。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:バンマスのコメント「・・・などを好んで演奏していましてね。」の「ね。」は何の「ね。」なんでしょうね?「ね。」の後に何か続きそうな気がしますが、何が続くんでしょうね?ね?

0 件のコメント: