2020年3月25日水曜日

3月25日(水):ドラ娘と朝散歩恒例化?昼にドローン会でした。

朝の血圧151-108(70)高の中、体重89.0㎏、体脂肪率24%でした。食べてる割にいい調子かと。
ガックからロック同好会あてメールが来ていて、Gang of FourのギターのAndy Gillが2/1に亡くなっていたとのこと。バンド名は知っていましたが、ちゃんと聴いたことなかったですね、、、。Andyのギターは「クワガタの角で脳みそをかき乱されるような音」と評されていたそう。甲虫屋のカッキーとキングに聴かせてあげようかと。
哀川翔と共演経験もあるカッキー。Pafumeと共演経験がある金魚すくい師。松ちゃんにツッコミ入れられたジミー。Andyは肺炎で亡くなったとのこと。ジミーも肺炎かかりやすい(肺がでかいそうで隅っこに雑菌が残りやすいそう)ので気を付けないと、新コロとか。
ところで、Edge立ち上げると出てくるネットニュースで、主として教育力で評価した日本の大学ランキングが載っていました。東北大が1位、京都大学が2位、3位が東大だそうで。教員1人当たりの学生数が少ない旧7帝大をはじめとした国立大が上位に並んだそう。NK大は初めて上位20位以内に入ったそう。18位とのこと。何が評価されたのか?
さて、朝風呂後にドラ娘たちと朝散歩したかと。








今日も昭和49年(1974年)のお賽銭
天気が良く気持ちいい散歩でした。さて、昼にドローンが片付けに来て昼食会かと。

No バンマス車
 バンマス車いないのは、今日は縮小卒業式で終了後学生さんたちと飲むから?それとも休みをとってゴルフ?
クロヤマアリの巣があるフィールド
 ベイマックスが実家から戻り、お土産の地酒をいただきました!
 ふーみん(トリッシュ)がサルディニア島から戻るまで我慢した方がいいのか?

 今日は縮小したとはいえ卒業式があり、あちこちで記念撮影が。
 ところで、ドローン登場。フーゴも登場。ドローンにお祝いの品を。


 ルーペを贈りました。早速使う機会が?
甲虫の頭を運ぶクロヤマアリ
  だがしかし研究室にルーペ忘れてきて残念。この写真(ピンボケですが)カッキーに送ったら同定してくれるのか?動画送った方が分かるのか?
カレー屋さんへ
 ラーメン次郎行列ができていて、ドローン会はサガルマタに。




 チーズ・ナン、滅茶苦茶美味しかったです!
珈琲4人分
 ベリタスブロイで乾杯もしたかと。
ペッシ(ジミー)とドッピオ(ドローン)とフーゴで乾杯!
 ドッピオとフーゴは夕方帰っていきました。さて、餌やりしないと。
五郎丸のヒョウモントカゲモドキに水を
 カッキーやふーみんたちのアリの餌やりをO君としたかと。O君のブログ名、まだ決まってませんでしたね?フーゴはフーゴに使ってしまったし。とりあえず露伴ちゃんにしとこうかと。
露伴ちゃんのスタンドはヘブンズドアーでしたね?

ところでキングと実験の続きをしたかと。抽出したDNAの電気泳動。
 エチブロ染色は最初なのでジミーがやりました。キングは撮影係。
実験用BGMにジミヘンをかけるジミー
エチブロ・タッパーを取り出すジミー

ゲルを浸すジミー
ふたを閉めるジミー

サイズマーカー、ナワヨツ①、ナワヨツ②の順
明日、PCRすることに。
メッセンジャーでビデオ会議
 ところで、小池都知事の週末不要不急の外出自粛令にもとづき30日に予定されていた日本酒バルでの会合ができなくなりました。だがしかしベイマックスに教えてもらいチャット会議可能になりました。メッセンジャーの機能を使えば簡単にできますね。
ドローンのお土産①

ドローンのお土産②

 KY閉まってしまいました。
 ウェルシアへ。
 さらにはコンビニへ。


とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: