2020年3月22日日曜日

3月22日(日):車検にいったら後ろからお尻をボン!されたかと。眼鏡レンズ更新など。

朝の血圧161-104(59)高の中、体重88.6㎏、体脂肪率24%でした。いい調子かと?
ドラミのイラスト。どんだけ鬼滅が好きなのか
 6時過ぎに朝散歩へと。今日も暖か。


アブラナがなぎ倒されてました
 ちょっと残念。だがしかし油をとるのか?

 キジバト道路の真ん中歩いてました。危ないですね。
恒例のセルフタイマー自撮り
ジミーは五箇室長以外に小手さんにも似てるかも(あごのたるみが)?
昭和49年(1974年)のお賽銭
 ジミーは小6だったかと。作家の吉川英治と同姓同名の先生に教わったかと。廊下に立たされ、頭はたかれそうになった時、はたく位置を予測して防いでしまい、気まずかったかと。
 桜並木が3分咲き。


さて、朝風呂入って車検出しに行かないと。帰りに眼鏡屋さんにもよらないと。
 車屋さんへと。約束の10時の10分前に到着。
若干ブレてます?
 ブログ用写真撮ってたら、後ろからドン!と衝撃が。何が起こったのか?振り返ったらジミー車のお尻とジミーの尻がごっつんこしてました。整備員の方慌てて出てこられ「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」と謝られたかと。
 ジミーが90㎏体重なければ前に吹っ飛んで転んで怪我していたかもしれません。体重48㎏のドローン氏なら吹き飛んでいたかと。重たくてよかったですね?ラグビー選手が増量する理由体感したかと。
オレンジジュースを
 いろいろオプションでお金をむしり取られそうになりましたが、耐えたかと、ジミー。Noと言えたジミー。

さて、眼鏡のレンズ交換に向かう途中、ラーメン屋さんに寄ろうとして電話したらカード使えないそう。現金がないジミー。 現金かPayPayしか使えないそう。腹すかしながら眼鏡屋さんへ。
 レンズ交換の間、サイゼリヤへ。
 だがしかし、サイゼリヤは現金のみだそう。
 とりあえず眼鏡を受け取り帰宅しました。お母さんから英世一枚貰い研究室へ。

バンマス車を微妙に避け撮影


結局、今日もたまぞうへ。ラーメン+プレモルにはあと170円必要。
ベイマックスがまめにコーヒー一杯10円入れてくれたおかげかと
 テニスコートでは若者が楽しそうにテニスしてたかと。サークル活動ではなく?


 昨日、アバッキオが頼んでた辛しおにしました。
今日もおつまみいただきました

 辛しおだとプレモルが負けてしまうので、合うのは紹興酒ですかね?とやすさんの代わりの店員さんに聞いたら、うちは持ち込み自由ですよ、ボトルキープもできますよ、とのこと。今度KYで紹興酒買ってボトルキープする約束をしたかと。
 ところで、先日、ジミーのポケット内で合体・融合した夜神ライトと10円玉のL、ライト壊さず分離できるアイディア、SNSに投稿して募集する件、思い出したかと。





ぴったりはまってますね。10円玉使えるようにするにはライト壊すしかなさそうですが、、、。SNSに投稿するならツイッターかFacebookかと。ありんこ日誌では読者少なすぎ、限定されすぎかと。

ところで、ブチャラティに昨日のアリヅカコオロギの話したら、トビイロシワアリにはサトアリヅカコオロギという小型のアリヅカコオロギがいるそうで。そういえば最後に採集した場所はクロヤマとトビイロシワ両方の巣がありました。
 やたら小さいアリヅカコオロギは幼体かと思いましたが、サトアリヅカコオロギの成体の可能性が高いですね。アバッキオにムーディーブルースでリプレイし、確認するようメールを。
 さて、チクシ創設女王のお世話したのであけぼの湯かと。ここ2週間、死亡率ゼロかと。

帰宅してあけぼの湯の準備してたら財布の中から先日のバチヤのレシートが出てきました。
早速グループラインに投稿し、アルバムに入れたかと

 あけぼの湯、人間PCRを5サイクル回しました。最後は露天でファイナル・エクステンションしたかと。
閉店ギリにKY
 晩御飯のお供は以下に。

さて、明日もいろいろ片づけないといけないことが山積ですね。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: