2020年3月1日日曜日

3月1日(日):今日から3月とは。お母さんとドラミもスマホデビュー。ついに自宅にWi-Fiが。

朝の血圧142-101(74)高の中、体重91.0㎏、体脂肪率キリ良く30%でした。減る傾向みられませんね?メールを開いたらNK大のエリックとミックからメールが来てました。No Music, No Life !のフレーズをミックからお送りいただいたかと。
いろんなミュージシャンがこのフレーズ使っているみたいですね。タワーレコードの宣伝みたいですが?さて、朝散歩へ。
馬術部は朝練?

今日は暖かいようです

日曜はbayFM聴くことに

昭和39年(1964年)のお賽銭。1円玉しかなく。
バタやんのギターの持ち方クールですね。ジミー2歳、東京オリンピックの年。
パノラマ撮影にハマったジミー

公園の桜



キャンパス内では河津桜?満開
ミックのクラフトビール空き瓶探しに空き瓶置き場に行ったんですが回収されてました。ボトルネック作ろうと思いついたんですが。とほほ。
hatayuがこの映画勧めてました

シェフがこの論文紹介してました。人の振り見て我が振り直せ?
いろいろツイートが届いていたかと。

さて、今日はドラ娘たちと多摩川沿いまでサイクリング、するはずでしたが、ドラエが昨日のサイクリングで疲れたそうで。かねてから懸案のドラミとお母さんスマホ・デビューでドラエを残しドコモショップへ。10時開店時に電話したら待ち時間30分でやってくださるとのこと。

ドラミは新規でiPhone7、お母さんはガラケー(らくらくフォン)から一番安く移行できるiPhone Xsになりました。この場合、なぜか一番安いそうで?
ドラ父はiPhone6、ドラエはiPhone6sなのでお母さんが一番新しい機種に。それはそれで力関係を表わしているのか?基本、通話にしか使わないお母さん、宝の持ち腐れ?
ドコモのトイレで手の洗い方を勉強
契約や初期設定で時間がかかりました。今日は時間に余裕があったので来て良かったですね。だがしかしドコモ出たところでドラミの自転車行方不明事件が。似た自転車の方が間違えて乗って帰られたみたいで。置いてあった似た自転車の鍵がドラミの鍵で開きました。そんなことあるんですね?ありえへん世界。あり得ないなんてことはあり得ない世界。
あり得ないなんてありえない。ふと出たフレーズ、ハガレンからだとドラエにご教示いただきました。グリードのセリフ?ありえねえ、はブラッククローバーのユノの口癖ですが。
結局、途中で気づかれた方が返却に来られ、無事もとどおりになりました。めでたしめでたし。
ドラ父は節へ
お母さんたちはモスバーガーお持ち帰りコース、ジミーはお許しがでてラーメンに。


替え玉を(ばりやわ)
節に来て替え玉を頼まないのはありえないやろ、ということで。

帰宅したらアマゾンからベリタスブロイ届きました。
びっしり

メロンソーダ
モスでドラミはオレンジジュースを頼んだのに、メロンソーダに間違えられたそうで。今日は良く間違えられるドラミ。厄日かと?ドラ父が有難くいただきました。
さて、スマホ・ケースを買いにヤマダ電機に行くことになり、この際、懸案だったWi-Fiのルーターも買うことに。ガラケーから突然 iPhone Xs になったお母さんのお許しが出たかと。帰りにスーパーに寄ったらトイレットペーパー類売切れてました。

すっからかん
帰宅してWi-Fiの設定を。スマホもパラサイト生活からおさらば?パソコンもコードレスになりました!快適ですね。今までの苦労は何だったのか?


今日は焼き鳥を
麒麟がくる観ながらブログ更新。リンク張ってる姉妹ブログ?「ありんこ日記」もついチェックしてしまいますが、グンタイアリの動画が上がってました。
ありんこ日誌よりはるかに学術的なありんこ日記ですね。

さて、明日から1泊2日で下田にチクシトゲアリ採集。ジミー、カッキー、ブチャラティ、キングの4人ですね。センター長のS先生がカミキリ屋だそうで、カッキーとのカミキリ談義滅茶苦茶楽しみにされているそうで。ジミーの下田史上、最も歓迎されている訪問かも?とりあえずそんなところで。<了?>

追伸:関ジャム観たらリズム隊、ベースドラム特集でした。途中まで観て録画スタートしてから寝たかと。
上記は別の回ですが。今日の回、最初見逃したのでそのうち何らかの形で上がるとうれしいですね。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: