2012年10月10日水曜日

10月10日(水):お茶の水で電ドラ試奏

♨【カラスの行水】的に朝風呂。娘小2の送りで急いでいて体重計測し忘れました。そのまま電車で通勤。

ところで、バンドの課題曲、一つ増えました。バンマスの好きな曲。


緊急の仕事がいろいろ。理由書書いたりいろいろ。明日の講義の準備をしたりして、昼ごはんは生協へ。ところで、昼食後、学内歩いていたら、以下を見つけました。

ハリガネムシがつぶれたカマキリのおなかから出てのたってました。擬体腔動物の代表ですよね?
●【お茶の水へ】教授会議後、明日の講義プリントを印刷したり、理由書提出したりしているうちに5時。ドラマーのポーカロF先生から携帯に着信。2人いそいそ晴見町バス停でバスに乗り、国分寺からお茶の水へ。下倉楽器(だっけ?)2Fドラムコーナーで電子ドラムの試奏をさせてもらいました。ヤマハろローランドを試奏したのですが、店員さんはヤマハがお勧めのよう。百聞は一見にしかず、一奏にしかず、いろいろと参考になりました。

その後お茶の水駅前の金の鳩?(だっけ?)で飲みながらディスカッション。その間先生の奥様から海を越えアメリカからお電話が。TV電話?というのか、対面でごあいさつできました。せっかくお電話されたのに飲み中で旦那様とゆっくりお話しできずすいませんでした。

●【なぜかTSUTAYAで】先生とは新宿までご一緒し、私は池袋経由で帰ったわけですが、駅前のTSUTAYAで明日の講義ネタになりそうなDVD旧作2枚、計200円でレンタルしました。

明日1限の講義で使えそうな内容。生存戦略。

明日3限の講義で使えそうな内容。生態系多様性。
講義に使える内容の確認でこれからざっと見しないと。こんな自転車操業でいいのか?オプションで使えたら使おうか、ぐらいだからいいのか?

といいつ、講義とは全く関係ないと思われる「野田ともうします」DVDの取り寄せをお願いしてしまいました。シーズン2の方が在庫が豊富で早く届くそう。

シーズン1は在庫少ないそう。人気が出てシーズン2から増やしたのか?

 ●【お茶漬け】新宿までの車内で、F先生から「焼きおにぎり、お茶漬け、サイコー」の話を聞いて、食べたくなったお茶漬け。帰りにローソン100でシジミ70個分のオルニチン入りお茶漬けを買い、2杯食べてしまいました。しじみ140個分です。気のせいか体調が良くなったような?暗示にかかりやすい体質で。


●【練ドラに決定?】風呂の後、PCオンしてメールチェックしたら、F先生からメールが。練習用ドラムセットに決定しようかとのこと。私も無理に電ドラ買わなくても、自宅練習用と割り切ればこれがいいのかと思います。生ドラたたけばいいし、スタジオや本番では。練習で歌研のドラムセット借りれるかもしれないし?

8500円でペダルもついてるし。

これから講義に使えるかDVDチェックしてから寝ないと。明日は7時にうちでないと。日が変わって午前1時。<了>

0 件のコメント: