2012年10月17日水曜日

10月17日(水):一次〆切、そしてドロンジョ&ザ・タイムボカンズ始動

●【片づけ】昨晩は気が付いたら研究室の実験台でうつぶせ寝していて、明け方床に座布団しいて(無呼吸症装置つけて)寝なおしました。なので朝風呂なしです。今晩はできたら「あけぼの湯」行きたいですが。

 朝方、昨日飲んだ部屋の片づけ。床も掃除しました。ところで、久々お酒が(体に)残っているのに気がつきました。そんなの久しぶりだったので結構新鮮?朝日がやけにまぶしかったです。

 ゴミ捨てに行きそのまま教務に書類をだし、畳んだ段ボールを倉庫に置きに行く途中、検収所前でドロンジョ先生に遭遇。卒業生からちょうど外国産「泡の立たないビール」届いたそうで、今晩の打合せ会用に5,6本いただきました。朝からなんなんでしょう?


●【スーパーサイヤ人化】BGMでブルースブラザースかけながら超スーパーサイヤ人化して申請書仕上げました。最後サイヤ人3ぐらいまで行ったかと?5時になったことに気づき、そういえばスティーブF先生が検収所ボックスに今日の買い出し資金入れてくださっていることに気づき、慌てて検収所に電話。5時過ぎたのですが、待ってくださって、助かりました。ありがとうございます。

その後一次締め切りの科研費申請書を道路渡って反対側の研究協力課に提出。そのままスーパーバリューへ買い出し。F先生から電話があって、買い出しに付き合ってくださることに。大変助かりました(最後レジで10円足りなくてお借りできましたし)。

●【ドロンジョ&ザ・タイムボカンズ打合せ】そんなわけでロックバーJimmy本店で鍋の用意開始しつつ、バンマスA先生、スティーブ"シチュー"F先生、ジミーでプレモル乾杯。飲みながら残りのメンバーの到着を待ちました。ドロンジョ様ご到着。とりあえず鍋、第一弾(鳥塩なべ)。今日も写真撮り忘れました、、、残念。

ガック先生から借りたレジェンド・オブ・ロック、見ながら飲み会となりました。ときおりYouTubeでリクエスト曲かけたり。K先生も鍋に参加(ハンドルネームは?今度考えておきます。何か楽器担当してくれるとつけやすいのですが)。

マッドN先生到着したところで鍋、第2弾。豆乳鍋。鳥から豚へ主賓が変わりました。マラカス振ったり、タブラたたいたりして盛り上がりつつ。12月15日に音楽祭?という話でまとまりました(確か?)。

場所は講堂?その辺は上の偉い人の了解得ればスムーズというはなし。政治力のある?ドロンジョ様のお力で。

リッチーI先生登場し、ギタリスト増え、音楽DVD見ながらセッション的状況に。ベースも弾いたり、マラカス振ったり、鍋作ったり、店長大忙し。K先生サポートしてくれて助かりました。

ところで課題曲決定したのでしょうか?

1.グリーンオニオンズ、2.ゆーがたふれんど、3.EMI(あたなに)、4.他にもなんかあったような?ドロンジョ先生の旦那様にエアロスミスのこてこてのラブソング歌っていただこう、我々は伴奏を務めよう、という案も出たような?


記憶が曖昧なので、確認しておかないと。

11時過ぎて片づけて無呼吸症装置付けてぐっすり寝ました。ところで、夜中に金魚スウィーパーTくん登場。明日、シデトラ回収のため。<了>

0 件のコメント: