2012年10月16日火曜日

10月16日(火):DNA解析をつまみに鶏鍋

♨【乳頭温泉、乳緑色の湯】朝風呂後の体重計測、82.6㎏、26%でした。夏前と比べると3ぐらい増?6月と10月で有意差でそうです、、、

歌のない歌謡曲でサザンかかったのですが、以下と曲違ったかも?



●【ところで】昨晩、娘小5がなかなか寝付けず、なんども起きてきては何を心配していたかというと、5年生で行く高山不動公園?の立札が分かりにくいらしく、自分も迷ったので妹も5年生になったとき遠足で迷わないか心配で寝れなくなったらしいです。なんでもうさぎのイラストが描いてあるそうで、妹はうさぎさん好きなので、それにつられて誤った方向に行くのでは?という心配だそうです。笑いをこらえるのが大変でした。

●【まず1限顔出し、2限】1限、アナウンス情報もあったので窓口つとめる苔の大家O先生のクラスへ。その後申請書書くはずがメール開くと雑用。後回しにすると忘れそうなので即対応。朝の単発トド打ち?→なんでMさんのブログでは雑用?=トドなのか?いまだ不明。

2限の講義、開始数分前に到着。一応オンタイムに開始?終了後、出席票にDNA抽出に関する質問が。サンプルの形状により分解速度が違うのでしょうか?との質問。来週答えなくては。

●【講義そして】午後は4限に講義。夕方ギター神S氏が来てスーパーバリューに買い出しに。結局とり鍋にすることに。うちのK先生が調理してくれ、鍋をつくりました。写真を撮り忘れましたね、そういえば、、、、残念。その後、another K先生も来られて、オサムシDNA解析をネタに鍋を囲みました。ポニョ氏やドローン氏も途中から参加。あっという間にビールがなくなり。クマの方のK先生の秋田土産の日本酒、美味しかったです(写真撮り忘れ)。

結構飲んだ気がします。飲み会終了後、例のビーストモード入ったらしく、コンビニにお弁当類を買いに。気が付いたら実験台で寝てるし。<了>

0 件のコメント: