2012年10月15日月曜日

10月15日(月):今週は詰まってますね

♨【有馬温泉にごり湯紀行】昨晩の沸かし直しです。体重82.8kg、体脂肪率28%(!)。昨日銭湯後81.25kgだったので、1.55kg一晩で増えたことに。少なくともそれだけ飲み食いした?

朝風呂入りながら生島ヒロシ、おはよう一直線を聞く習慣になってますが、国際社会で各国が主張し合っている中での日本の立ち位置が不明確とのお話し。何考えてるかわからないと何も考えてないと思われ、存在感薄れますよね。

で、ラストに以下の曲がかかりました(話の内容とは関係ないですが)。懐かしいですね。


こんな歌詞内容だったんですか。何があったんでしょう、チキチータ?つらいことがあっても、前を向いて歩こう(踊ろう?)という歌ですかね。

今週は火曜に講義2つ、その夕方ギター神と実験の相談をしつつ鍋、水曜に科研費申請書1次提出(事務方チェック)、その後ドロンジョ先生のご結婚お祝い演奏会の相談を飲みながら、木曜も講義2つ、そしてゼミ、金曜は病院2件、といろいろ詰まってますね。

●【科研費申請書作成+BGM的タスク】申請書書きつつ、背景でTATの調整とか。ちょうどPC閉じるとき、ウィン7だとバックグラウンドプログラムがなんちゃら、と出ますが、そんな感じでBGM的に走っているタスクがありますよね。分担者のS先生、業績が質量ともに充実してるのに感心しました。同じくK先生も頑張ってますよね、特に学位取得前後から今日に至るまで。私もちゃんとしないと。ブログも書けなくなりますよね。日々精進しないと(ベースも?)。

●【思わぬ収穫?】マッドN先生の依頼で最近だした公募(女性研究者支援)をjeconetとevolveに流したら、懐かしい先輩、後輩からメールをいただきました。MLの思わぬ効果?旧交を温めることができました。そのうち飲みましょう!とエールの交換?MLの副産物?

さて、明日も早くから申請書書きに集中するため、そろそろ寝ることにしました。現在12時25分。いつの間に?<了>

追伸:ところでお気づきの方はお気づきか?ミュージカル仕立てのこのブログ、最後に今宵お別れの曲を。

0 件のコメント: