2012年10月31日水曜日

10月31日(水):論文作成、初音合わせ

●【朝風呂シーズンオフ?】朝起きて空気が冷たくなっているのに気づき、朝風呂すると風邪ひきそうな予感が。最近風邪ひいている人よく見かけるし(昨日、YM先生マスクしてるし←もしかして花粉症?WG先生風邪声)。プロ野球も日本シーズン、これが終わるとシーズンオフ。プロ野球に合わせて朝風呂も原則シーズンオフ?体重だけ計ると81.0kg、27%でした。

今朝の歌のない歌謡曲、亜麻色の髪の乙女。


YouTubeで検索すると3バージョン、いや、最後は全くの別曲。しかも歌謡曲じゃないし。でもドビュッシー好きです。

●【論文書きつつ雑用】明後日金曜日の夕方、私が担当の、書いた論文を検討するゼミ。これを外すと大ヒンシュク。時おりサイヤ人化しつつ論文書き。ときおり降ってわいたような雑用の襲撃が。

●【ドロンジョ&ザ・タイムボカンズ始動】ボーカルのドロンジョ様(ビーネ;ミツバチ)が風邪ひきさんで不在になりましたが、ドラマーのスチューFタイコウチ先生を迎え、ドロンジョ&ザ・タイムボカンズ始動しました。スタジオ・アポロ借りて、初音合わせ。写真撮り忘れたのでHPからお借りして。

やはり生音はいいですね。
新メンバーのスチュー・F・タイコウチ先生のおかげで充実した練習となりました。やはりドラムスはバンドの要ですね。ジョン・ボーナムを失ったツエッペリンが続かなかったのわかります。

今日練習したのは、Bag's groove もとい、Bug's groove、ホテル・カリフォルニア、EMI あなたへ、3曲でしたかね?予約も2時間でしたし、いっぱいいっぱいでした。Bug's grooveにちなんで、最近バンドメンバーをBugに例えるのが流行ってます。なに虫かと?マッドK先生は最初は変換ミスか何かかもしれませんが、マッド蚊。私といえば当然、蟻(【独】アマイゼ=甘いぜ)店長。バンマスA先生はアリとキリギリス、音楽家なのでキリギリス(螽斯)かと思いきやパソコン変換ではコオロギ(蟋蟀)になったそう?なのでバンマス蟋蟀に。

ドロンジョ様はビーネ(ドイツ語でミツバチ)、今日は来れなかったビートルズ好きのリッチーI先生はきこり(樵)だからと?サビキコリ(錆樵)、そんな感じです。サビキコリは甲虫(ビートル)です。コメツキムシの仲間。

さて、練習後、ビックAに寄り、気持ちよくホッピーセット、白・ハーフ・黒、3段階を経てエタ沈。熱燗1合で不十分かと2合目へ進み、でもこれぐらいにして寝ようと思います。明日は1限と3限に講義です、ね。<了>

1 件のコメント:

Tet \(^^)/ さんのコメント...

ドビュッシー、いいですね。バックのルノアールの絵も良いです。ちなみにルノアールは、一般的に人気のある女の子とかでなくて、風景とかを描いているものが好きです。巣中