2012年10月12日金曜日

10月12日(金):雑用処理、自転車回収と廃車

♨【体重増】83.6kg、24%でした。ラマダンに入ろうかと、、、(はいれれば)。今日は娘小2の遠足。入間の方に行くらしいです。朝交差点まで送りました。

●【久々皮膚科へ】例の薬がなくなったので、駅前の皮膚科へ。先生、相変わらずボソッとしか言わないのですが、完治はまだまだのよう。不思議な先生です。

●【雑用など(知の巨人、Mさん風に言い換えると、午前のトド打ち)】午前中、来年度の教養の生物系科目の担当候補の推薦の仕事。2年以上担当され、交代希望される先生MLで伺ったら、怒涛のように返信が。対応に追われつつ、生協に昼ごはん。その後、地下の、組合事務室に立ち寄り、なぜか西武線沿線の会、若手会員募集の話を書記さんと。大教センターのY先生登場し、今度生物学の試験結果の統計解析をニュースに載せる相談をすることに。

午後も午前の調整作業の続き。科研費の申請書作成、全く進みませんでした。とほほ、、、

●【PC注文】調整仕事の合間に、ヤマダ電機法人窓口へデスクトップPC(壊れた共用PCの後継)の注文票ファックス送信しようとしたら、以下のメッセージが。

おもわず「なんてこった」とつぶやく私。
生協で交換品を注文しました。週明けですかね、注文は。それと掃除機も買う予定。

●【歌研の部長が】夕方、歌研の部長、Bn学科2年のIくんが来てくれました。顧問の署名と印が必要な企画が2件。練習室空いてるときお借りするのは可能?との図々しいリクエストに、「すいてるときいいですよ」とのお答え。予約用ウェッブサイトも教えてくれました。生ドラつきで練習できそう!と小躍りしそうになるのを抑えつつ、冷静に署名と印を押しましたが。

I君はベーシストで、私のプレべでバリバリ、スラップで弾いてくれました。20日の歌研秋ライブat府中flightには行くつもりです。入場無料とのこと。

●【自転車】帰りに娘の自転車をあさひに回収に寄りました。ついでにボロ折りたたみ自転車の修理見積もりも。フルに直すと新品買ったのと変わらないことがわかり、奥さんに電話相談した結果、525円で廃車することに、、、新品は当面買う予定なし。なのですが、一応候補を見ておきました。

軽いけど、6千円高いですね、下より。

重いけど、6千円安いですね、上より。
買えるかどうかは当面不明です。というか、だめかも。買うならどれかは自転車が趣味のドローンHくんに相談しようかと。

●【いつもの晩酌】帰宅し、ビックAに買い物。いつものホッピーセットしながらブログ更新しているわけです。そういえばバッタブリーダーNくんのリバイス原稿まだ見てなかったです。明日一でみないと。<了>

0 件のコメント: