2012年10月28日日曜日

10月28日(日):雨の日の買い物、そして宿題

♨【黒川温泉】日曜なのでのんびり朝風呂。TBSラジオ・プレシャスサンデーで以下の曲が。ところで体重82.2kg、体脂肪率28%。昨日より1.2kg増。昨日は前日昼抜きで調査で4kmほど歩いた後でした。歩かないとダメでしょうか、、、


ところで以下の曲もかかりました。フィル・コリンズがシュプリームスをカバーした曲。ドラマーのスチュー先生が好きそう。フィル・コリンズみたいにドラムたたきながら歌ってくれるといいかも。



●【お買いもの】娘小5の長そで着が緊急だそうで、家族で隣り駅のパルコへ車で行きました。父は娘小5がサンタさんに申請中だという、iPod touchがどんなものか探りに家電コーナーへ。


お父さんが欲しくなるような機能が満載。でも32GBで24,800円
ネットにもつながるのでしょうか?でも、その料金までサンタさん面倒見てくれないのでは?詳しくは詳しそうな学生さんに(うちの4年生のハンドルネーム「兄さん」あたりに)聞いてみようかと思います。せめて、iPodシャッフルにしてくれないか(4千円台)、、、。ところで、いまだ本気でサンタさんの存在を信じているみたいなので、これ以上書かない方が。

●【日記のネタ】帰りの車内で、娘小2がお母さんに「ままー、日記の宿題、どうしよー」。運転しながら、つい「パパなんかブログのネタに困ったことないぞ」とつぶやいてしまい。娘小5に「え?なんか言った?」と突っ込まれてしまいました。この話はそれだけです。

(結局、日記のネタはお買い物に行った話になったようです。自分の服も買ってもらえたし)

●【宿題いろいろ】娘たちも宿題いろいろ。小学生って宿題多いんですね。大学生より多いかも?日記以外に、算数から国語から学芸会の劇の練習から。読んだ本の紹介の宿題もあります。

お姉ちゃんの作品。紹介分は名前が見えるので省略。
 お姉ちゃん大好きな名探偵、夢水清志郎が出てくるコラボ作品らしいです。

妹の作品。お化けが保育園に行くところ。
絵は真似すればいいのでとっつきやすいみたいですが、紹介文が難しいみたいで。娘小2は「お化けが保育園に行くところが心に残りました、マル」から先何を書いたらいいのか分からない、とのこと。「心に残った理由を書けば」と父。久々お父さんらしいセリフ(と自画自賛?)。「自分も保育園に通っていた頃を思い出して懐かしかったですとか、書けば?」とお母さん。さすが?

♪【道険しく】夕方、娘たちがバレーの練習に行っている間、とりあえず科研の申請書は推敲して後は明日、見直して本提出というところまでこぎつけました。一方で音楽の道も険しいですね。バンマスがEMIのコード譜、ここはAm7よりAの方がしっくりするかも、とメールが。明日のベースレッスンで宿題提出しますが、明日で完成するのか?やり直しにならないようにしないと。

ところで31日の夕方、スタジオ借りて練習することになったのですが、個人練習十分できているのか?

今日はこんなところで?<了>

0 件のコメント: