2012年10月23日火曜日

10月23日(火):天気が不安定

♨【十和田の湯】今日は天気荒れるそうですね?体重82.4㎏、体脂肪率25%でした。特に感想はないですが、、、今朝の歌のない歌謡曲は以下かかりました。旦那のルックスではなく才能に惚れた、というのは本当でしょうか?確かに才能はすごいですが。



よく考えると今まで紹介してきた曲は「歌謡曲」というジャンルにくくられるのか?確かに本来歌が入っていればすべての楽曲がこの範疇?

ところで突き指した親指、やはり痛いですね、、、しばらくスラップ禁止?ピックも持ちにくいし、ツーフィンガーとプルのみ?

●【シグさんミッション】夜中に首都大のシグさんからメールが来ていて、植物防疫という雑誌の論文を苔大家的O先生づてにお渡しいただければ、とのこと。大学の図書館に行ったら、さる害虫防除に関する研究室が所有されているとのこと。

そう、このブログが右上↑でリンクしている「防除のブログ」の研究室です。1限のO先生の講義終わって帰ってしまう前にと、マッドN先生の部屋をノック。雑誌はお隣の、その昔○○大の岩城晃一と言われていたらしい、うちの部局で一番偉いK先生の部屋にあり、お借りしてコピーしました。岩城晃一、今日も渋かったです。

で、O先生にお渡ししたら、初めて聞く話だったよう?敵を欺くにはまず見方から?というシグさんミッションだったのでしょうか?

●【2限講義】保全遺伝生態学特論、ISSRの話しからAFLPの話しへとマルチローカス、優性マーカーを使った研究例を紹介。知的体育会系、10年近く前の卒業生、Dくんのホトケドジョウの修論の紹介で幕。その後遺伝マーカーを使った修論研究の相談を2件ほど受けました。なんちゃらカゲロウ?をやりたいという学生さんがいたので、首都大のH先生紹介しました。その筋では有名なお方。

●【道案内】講義後本館内で Can you speak English? と留学生風の方に問われ、なんかのオープニングセレモニーに来たのだが、26番の建物としか情報がないそう。ここには8号館までしかないけど?教務で調べていただいたら、キャンパスマップの26番が50周年記念ホール。そこに違いないとご案内しました。12時開始で、もう12時25分。急がないと食べ物無くなりますね、とお連れしました。

●【親指治療】ついでというわけでも、いや、ついでかもしれませんが、50周年ホールお隣のホケカンへ。Fさんに突き指治療していただきました。しばらくスラップ禁止です、、、とほほ、、、その間コード譜作成ですね、これも神が与えたもうたタスクか?いや、バンマスのか?

スラップ禁止10日?
●【臨時会議+カリキュラムWG】今日は時間順に細かく更新してますね?暇と思われそうですね(合間合間に気晴らしにやってるんです)。夕方は会議続きでした。WG中にタンク氏から電話。後でかけなおしたら明日から山形に集中講義で来る玉川大のH先生と連絡取りやすくするため携帯の番号を教えてほしいそう。野田さんのシーズ3見てますか?の話も出て、「ビキニ殺し野田」の回子供たちと見た話したら妙に受けてました?

自宅に帰ってPCから送信しようとして、携帯にはメアドしか登録していないことに気づきました。とりあえず送信。Hさんにも番号教えてくれるようcc.で送りました。

●【晩酌しつつ】いつものホッピーセットで晩酌しつつ、ブログ更新。今日はビックA開発商品の餃子149円を焼いてもらいました。写真載せられないのが残念。検閲が厳しくて。スラップできないので、ツーフィンガーで昔練習したツエッペリンの曲を練習。



宿題のEMIのコード譜、どうしましょう?親指使えないとコード弾きにくいです。<了?>

0 件のコメント: